« 発泡水がマイブーム。 | トップページ | 速報!(爆) »

2006年9月29日 (金)

改変時期はNHKに限る!

10月近くなるとテレビは番組の改変期に入り、やたらと特番ばかりが多くなります。特に最近では1つの番組の放送時間の長時間化を感じます。

3時間も4時間も見てられるか!

そんなワケで、近頃は家に帰ってもあまりテレビを見る事なく、パソコンでDVD等を見てたりするのですが、やはり悲しいテレビッ子の性(さが)。ついつい、付けてしまったりするのですね。見るともなしに見ていると、ちょっと気になる番組がやっていました。

「NHK趣味悠々 〜中高年のための楽しいサイクリング生活入門〜」

ワタクシ、決して「中高年」ではありませんが、まぁポイントとして押さえるべき所はさほど変わらないはず(笑)。基本的なところから始まっていますが、なかなか見ていて楽しい。何と言っても、


藤岡弘の言動が見ていて飽きない(爆)。

……というのは冗談ですが(?)。別に中高年でなくとも、ワタクシのような自転車ルーキーにとっては、有益な情報があったりします。この番組、サイクリングについては全8回で現在では第四回の「のんびり3時間走ってみよう」というところ。これからまだまだ、「坂道らくらく走行テクニック」とか、「自転車運搬ABC」とか、「自転車で一泊旅行してみよう」などといった企画が目白押し。個人的に、「坂道らくらく〜」は非常に興味があります。

これから自転車を始めようと思っている方には、非常に良い番組です。ご覧になったら如何でしょうか? てか、


オレは見る!(結構必死 笑)

|

« 発泡水がマイブーム。 | トップページ | 速報!(爆) »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/3625419

この記事へのトラックバック一覧です: 改変時期はNHKに限る!:

« 発泡水がマイブーム。 | トップページ | 速報!(爆) »