« 「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ープロローグー | トップページ | 「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ーその2ー »

2006年10月 2日 (月)

「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ーその1ー

Atten_2 

20060922dodesyo



昨日のblogでも使用しましたが、今日のblogは「分からないヒトには全く分からない」内容となっております。まぁ個人のblogなんてみんなそんなもんだ、と言ってしまえばそうなのでしょうが(笑)。また、これから「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭」に行こうと思われている方には、ネタバレになる可能性もあります。ご注意下さい。

しかし、この拙いblogでは、「小祭」の魅力を殆ど伝える事はできません(汗)。例えこのblogを見てしまったとしても、実際に行ってみた際の楽しみを全く削がれる事はない、と断言いたします(爆)。

今日のblogは、時間経過と共に、お送り致します。

2006.9.28(Fri) 午後11時45分
今日から「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭」が開幕となる。真っ当な(?)勤め人のワタクシは明日の土曜日に行こうと思っているので、その前に混雑状況等の情報がないだろうか、と思って「水曜どうでしょう」のHPを見てみた。すると……


午後2時の段階で、2,000人以上が列をつくっていたらしい(滝汗)

計画では、相棒と横浜駅に9時に待ち合わせ、9時12分発東急東横線特急に乗るつもりだった。到着予定は、渋谷に9時45分。(ちなみに開場は10時)


……遅いんじゃね?(焦)

気持ちは焦るが、しかしここは覚悟を決める事が肝要だと気がついた。ワタクシは2年前に、これもローカル番組「sakusaku」のイベントで、真夏の炎天下、5時間並んだ事があるのだ(←バカだなぁ、本当に…)。今回も、3〜4時間は待つだろう。8時台に行ってまで見る気持ちはないし……(矛盾してる?)、計画通りで行こう!

まぁ夜遅過ぎて、相棒に連絡できなかったという事もあるのだが(汗)。てか、早く寝よう!

2006.9.30(Sat)午前7時45分
起床。あまり、普段の時間と変わらない……(涙)。

同日 午前8時35分
支度に手間取った!(汗) 暇つぶしの本を選んでいたら、思ったより時間が経っていた。原付で直接横浜に向かうか、最寄りの駅から電車に乗るか迷う。とりあえず出発!

午前8時45分
駐車違反がコワいので(残り点数が…汗)、最寄りの駅から電車で行く事に。しかし原付を置いた瞬間、列車が出て行った。遅刻決定……(泣)。

午前8時52分
やっと来た電車に乗車。相棒にメールすると、「さらに10分位遅れるかも」と返事が……。ええかげんにせいよ(怒)

午前9時5分
横浜駅到着。

午前9時12分

本来ならば、東横線に乗っている時間。しかしやっと、相棒と合流! ……さて、どんなペナルティを与えるか…(←自分も遅刻した事は忘れた!)。

午前9時18分
渋谷行きの急行に乗車。しばらく記憶が飛ぶ(爆睡)。

午前9時50分
渋谷駅到着。1年振り位か。相変わらず、馴染めない街だ。それでも、大体の位置関係が分かっている所が悲しい。まだ人通りが少ない(それでも、横浜駅位はいる)スクランブル交差点を渡り、センター街へ。109の根元では、何やら中学〜高校生位の女の子が列をつくっている。……なんか、皆同じようなカッコウをしているように見えるのは、オレが歳をとったせいなのか(汗)。

しばらく行ったところで右に曲がり、坂を上る。全く気がつかなかったのだが、これは「スペイン坂」だったらしい。
単なる路地だと思ってた(爆)

0609300006s




午前9時55分

会場である、パルコ3の前に到着。


……何コレ?

あまりの人の多さに、目がテンになる。とりあえず、最後尾を探して歩き出す。オルガン坂から公園通りへ。時々途切れているので「ここが終わりか?」と思うのだが、先に目をやるとさらに行列が続いているのだ(汗)。公園通りを延々と登っていくと、そこにはNHKがある。


「NHK初めて見る……」

と感激する相棒。ウム。喜んでくれれば、それが何であろうがこちらも嬉しい(←ヤケクソ)。しかしまだまだ行列は続く。

060930_10040002




延々と……(涙)



午前10時

NHK前の時計が、午前10時を告げる。開場したはずだ。列は流れるだろうか。しかし通りを左折しても、まだまだ列は続いている。多少ウンザリし始めた時、声が聞こえた。
「こちらが最後尾です!」
駆け出したい気持ちを抑えて、最後尾に辿り着く。並んだ瞬間にも、さらに列は伸びていく。気がつけばそこは、「渋谷税務署」の前であった。ここから、さらに待つのである……。

060930_10080001



←証拠写真(笑)ここが最後尾だ!

|

« 「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ープロローグー | トップページ | 「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ーその2ー »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/3664632

この記事へのトラックバック一覧です: 「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ーその1ー:

« 「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ープロローグー | トップページ | 「水曜どうでしょう」渋谷小祭へ行く ーその2ー »