« 2007年の初スキー! -その5- | トップページ | 地デジ雑感。 »

2007年1月18日 (木)

2007年の初スキー! -最終回-

これまでのあらすじ -その1- -その2- -その3- -その4- -その5-

ようやく「カントリーキッチン」に辿り着いた時には、温泉を出てから1時間も経っていた。(通常だと、ICから15分程度らしい……)こんな天候&環境にも関わらず、僕らの他にも2〜3組の客がいた。それだけでなく、後からもちょこちょこ入ってくる。やはり人気のある店のようだ。

いかにも高原の店、という感じの丸太作り。中央には本物の暖炉があり、店のそこここに置かれたオブジェもいい味を出している。基本はレストラン&喫茶店なのだが、二階には小物を売る店があったり、敷地内には自家製パンを作っている棟もあるという。

070107_17530001










オシャレな店内。


いつの間にか外の雪は止み、風も収まっている。地形的な理由もあるのかもしれない。大きな窓ガラスから外を眺めると、滑らかな新雪の表面に控えめなライトアップの光が反射して、幻想的な美しい風景を演出している。

……来るまでは命がけだったけどね!


070107_17540001








外を眺める。
携帯なので写りが…(汗)。


確かに「このクルマの性能を最も発揮できる場所に連れて行ってやる! 」とは言ったが、ここまで発揮させるつもりはなかった……(涙)。


さて、何はともあれ、
飯だ! 肉だ!(←ロマン台無し)ビーフステーキのAセット、150gを注文。ソースは僕がガーリック、相棒は和風という事で落ち着いた。食後にそれぞれ、看板に書かれていたアップルパイを頼もうとすると、

「お二つですか? 結構大きいですよ?」

と店のおねえさんは言う。僕らは顔を見合わせた。そこでとりあえず注文は一つにし、予想程でもなかったら追加で注文しよう、という事にした。このパイについては相棒のオゴリなので、僕も気が大きくなっているのである(爆)。

070107_18010001










待望のステーキ!(笑)


箸で切れるーーと聞いていたのだが、運ばれていたそれは、既に切られているものだった(笑)。ちょっと残念。だが味はウマイ! ガーリックにしても和風にしても、少し酸味を利かせたあっさり風味で、肉の脂が気にならない。必死になって食べていると、また一人客が入ってきて、僕らとは一つテーブルを隔てた席に座った。

男一人の客ってのも珍しいなぁ、と下世話ながらフト、考えてしまう。男は僕らと同じ、Aコースの150gを頼んだらしい。そして最後に付け加えた。


「それとビール」

なぬ?

おねえさんもごく自然に注文を受け、運んでくる。男はステーキとビールを平らげると、またクルマに乗って行ってしまった。


てかモロ飲酒運転だぜ、オイ(汗)。

まぁこういったところは独自のコミュニティーみたいなものがあって、さほど珍しい事ではないのかもしれないし、本当の酒飲みにとって、ビールの一杯くらいでは酔うようなものではないのかもしれない。僕が口を出すような事ではないのだろうけど……。こんな雪道で、ヨッパライのクルマとはすれ違いたくないものだ(汗)。と、(下戸なので)全くアルコールを欲さないワタクシとしては思うのである。


そうこうしている間にステーキは綺麗サッパリ胃袋へと運ばれ、アップルパイが運ばれてきた。


デカッ。

写真を撮り忘れてアッという間に食べ尽くしてしまった為、その大きさを伝えられないのがココログルシイ(爆)。アイスクリームが添えられていて、それをのせて食べると、暖かいパイと冷たいアイスの甘みが口の中で融け合い絡み合い、アップルバニラのストロングデリシャスなのであった(←意味不明)。まぁ、要は

「一つで十分だったね!」

という事なのである(爆)。

070107_18590001









店舗外観。暗い……。


店を出て、ナビを見るとまだ高速は通行止めらしい。だとすると諏訪南ICに戻るより、このまま進んで先の小淵沢ICへ向かった方がいいだろう、という結論に達した。もはや下道渋滞覚悟の決死隊である。念のため途中のコンビニで食料と飲料を購入し、準備は万端! 外気温-5.5度(!)なんかに負けるもんか!

国道に出るには、ICの前を通過しなくてはならない。ナビにはまだ通行止めのサインがでているが……僕はフト、クルマを止めた。数台前を走っていたクルマが、高速に入って行ったのだ。つられて進んでいくと、係員がタイヤの確認をしているらしい。窓を開けて近づくと、係員のオッチャンが
「東京方面?」
と訊いて、グルグル腕を回した。


開通してんじゃん!

喜び勇んで高速に乗る。その後は相模湖出口まで一切の渋滞も無く、順調に帰ってきたのであります。

これが、僕の2007年の初スキー! でありました。今年はあと何回行けるだろうか……。


[旅はどうだしょう。2007年の初スキー! 完]

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 2007年の初スキー! -その5- | トップページ | 地デジ雑感。 »

旅どう。-'07スキーツアー-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の初スキー! -最終回-:

« 2007年の初スキー! -その5- | トップページ | 地デジ雑感。 »