« 布団の代わりを占めるモノ。 | トップページ | 鎌倉・湘南行き当たりばったりツー -その2- »

2007年1月24日 (水)

鎌倉・湘南行き当たりばったりツー -その1-

僕のクルマ(カプチーノ)では、冬になると危なっかしくて(笑)遠出ができない為、ドライブをするとなると、暖かい所に限られてしまう。

「だったら鎌倉に行こうよ」
と、相棒が言うのである。「珊瑚礁でカレー食べてみたい」

珊瑚礁? 調べてみると、海沿いを走るR134号線沿いにあるという。位置を見ていると、何となく記憶に残っていた。そこは「モアナマカイ店」というらしく、近くに「本店」もあるらしい。とりあえずは海沿いの方が気持ちよかろう、という事で「モアナマカイ店」を目指す事にした。

だが、単にカレーを食べるためだけに出かけるのもナンである。そこで大した考えもないワタクシ(爆)は、

「江ノ島でも寄ってみるか……」
と提案してみた。しかし、相棒は頑として首を横に振る。曰く、会社の上司から「江ノ島でデートをしたカップルは別れる」と聞いたらしい。

「何で?」
「弁天様が嫉妬するんだって……」

(;´Д`)

同じ理由で、鶴ヶ岡八幡宮もダメだという。
てかオレ、
八幡宮で結婚式やってるの見た事あるけど??
「ダメなもんはダメなの!」
まぁ、無理に行く事もないのだが……。

「まぁ、ナンだ。ちょっと残念だな。江ノ島に、生シラスを食べさせる店があるんだけど……」
「……」
「行きたくないんだったら、仕方ないよな。別にオレが一人で行く分にはいいんだろ?」
「……」
「生シラス丼っていって、名物なんだってサ」
「……」
「いやァ、残念だ。一緒に食べたかったのになァ」
「……行く」
「はい?」
「弁天様に行かなきゃいいんだよ。だから、
シラス丼は食べる!
「……(#゚皿゚)」

結局、食い気か……食い物なのか……_l ̄l○

だが生シラスは現在禁漁中。3月以降でないと、生は食べられないのであった。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 布団の代わりを占めるモノ。 | トップページ | 鎌倉・湘南行き当たりばったりツー -その2- »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/5053757

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉・湘南行き当たりばったりツー -その1-:

« 布団の代わりを占めるモノ。 | トップページ | 鎌倉・湘南行き当たりばったりツー -その2- »