« 友人のHPに思うコト。 | トップページ | 暖冬報道にモノモウス。 »

2007年1月31日 (水)

SUBARUの自転車。

自転車blogランキングに登録していながら、とんと自転車関連の記事が増えない我がblog(笑)。このままではイカンなぁ……と思っていたところに面白そうなネタがあったので、せっかくだから書いてみようと思う。

題して、
こんなSUBARUの自転車が欲しい!
レガシィブログよりTB)


ちょっと参考に、と既に参加済みの方の記事をいくつか見たのだが、皆さんやはり「スバルらしさ」というところに拘っている。では、スバルらしさとは一体なんぞや? 

・水平対向BOXERエンジン
・AWD
・ラリー

パッと思いつくところを挙げると、以上のようなもんだろうか。しかし自転車に当てはめると、エンジンは自分自身だし、AWDについては最近(?)前輪も駆動する自転車もあるらしいが、自転車的にはお遊びのようなイメージで、スバルのイメージじゃない。ラリー……というと、どうしてもMTBを思い浮かべるが、ワタクシ個人的に、スバルというと何となくロードの雰囲気なのですよ。

なので、メインカテゴリーとしてはロードを設定して欲しい。


そして、スバルのイメージを表す言葉として常にまとわりつくのが、


クソ真面目な技術バカ(←超失礼 汗)。

ある意味、
顧客を置いてきぼりにした技術革新を高らかに謳うコトもあるその姿勢。そこに惹かれている方も多いと思う(?)。こうなったらもうコストを度外視して、フレームを一から造り上げて欲しい。

そして、ワタクシが個人的にどうしても行って欲しいのが、SHIMANOとのコラボレーション。


STISHIMANO TOTAL INTEGRATION)

Tuned by

STISUBARU TECNICA INTERNATIONAL)

是非見たい(爆)。


一般人には手の届かない、自転車界のスーパープレミアムなロードバイクを造って欲しいものである。

ステッカー希望!(←実はコレが主目的 笑)

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 友人のHPに思うコト。 | トップページ | 暖冬報道にモノモウス。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/5147095

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARUの自転車。:

« 友人のHPに思うコト。 | トップページ | 暖冬報道にモノモウス。 »