« 物欲の春。〜SPD導入〜 | トップページ | 花見の予感。 »

2007年3月29日 (木)

物欲の春・2。〜相棒編〜

以前、相棒が自転車を欲しがっている、という事を書いたが、ついに心をキメて注文! そしてつい先日納車しました!

お店は以前も行った、

C.H.(サイクルハウス)ドンキー

で、購入したのはモチロン、

Sirruswhite_1_1




sirrus 2007ver.
(white)





オプションとして追加したのはフロント&リアライトに、鍵が2種類。のみ!(笑)

実はこのsirrus、純正ペダルはついているのだが、何故かトゥークリップ付きの片面ペダル。

「ほとんどの方は交換されますね」

という事で交換を勧められたのであるが、丁度、ワタクシがSPDへと換装した直後。両面ケージペダルが余っていたのでありますね。

「あ、自分で交換するからいいです♪」

と、断わり、最低限のものだけにしたのだ。



ふーん、
自分で交換するんだ……(´∀`) 

イジワルく微笑みつつ、これも使わなくなっていたシングルスタンドまで提供するワタクシ(何て優しいんだ!)。実はこのペダルとスタンド、

売ってあげるね」

と当初は言っていたのだが、

「くれるんでしょ?」

「いや、売ってあげ……」

20060604190945


くれる、んでしょおぉ??」





「ハイ……」

という闇の取引があったのは、永遠のヒミツなのである(爆)。


クルマに積もうと前輪を外そうとして、フト気が付いた。


コレ、Vブレーキじゃん……。

クロスバイクとしては珍しくもないが、実はワタクシ、Vブレーキの知識を
持っていない(汗)。まぁとりあえず、素知らぬ顔して外す事は出来たが、組み立て時になって青くなった。

ブレーキが片効きしてるんですけど!

店で押した時にはこんな事なかったので、着脱の際に何か狂ったと思われる(汗)。……ヤヴァイ。



オレのせいじゃん(滝汗)。


「お店に電話して訊いてみる?」

という相棒をそんなナサケナイ事できるか! と一喝しなだめすかして、必死に対応策を考える。

……そうか! ここは相棒の家の駐車場であり、家には確かインターネットがあった筈だ!


ネットで調べればいいじゃん!(←超ナサケナイ 爆)

ーーという事で、「無線LANだから」と言って外にPCを持ってきたその近代化度合いに内心ビビリつつ、何とかゴマカシ調整完了! スタンドを付け、ペダルも交換した。


その後、どうやら快適に乗っているようだが、相棒的に、どうも「走りながらギアチェンジする」というのが腑に落ちないらしく、苦労しているようだ(ちなみにクルマはAT限定……泣)。

相棒よ、苦労するがいい。苦労した分、得るものも大きいはずだ。君の成長を僕は、

18




草葉の陰から見守っている。







……って違うか(爆)。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 物欲の春。〜SPD導入〜 | トップページ | 花見の予感。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/5894628

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の春・2。〜相棒編〜:

« 物欲の春。〜SPD導入〜 | トップページ | 花見の予感。 »