« 花見の予感。 | トップページ | たどり着け!-お花見ツーリング 前編- »

2007年4月 2日 (月)

物欲の春・3。〜ウエア編〜

自転車を普段乗りする、といってもジーンズで乗るには抵抗があって、チノだと汚れが気に掛かる。そんな悩める自転車海苔の為に、普段着っぽい自転車用ズボンなんてのが各メーカーからラインナップされている。

「だったら買えばいいじゃん」

というお話しなのであるが毎度の如く、

「あったら便利だろうけど……無くてもなんとかなるし……」

とケチ根性満載の

Fi2623022_4e_1




←どうすんのよ?




状態で、悶々としていたのでありますね(汗)。


その物欲をSPDシューズを買ったり、相棒にsirrusを買わせる事によって抑えて(←?)きたのであるがやはり、

D_2




この衝動抑え難し!





という事で買ってしまった……。

070327_22400001



Columbia TITANIUM SPORTSWEAR
ワイルドキャットヒルズパンツ








「?」と思った方はスルドイ。実はこれ、自転車用
ではない。とはいってもスポーツウエアには違いないので通気性、防水性に優れた素材を使っているし、裾を絞れる機能も搭載。細かくみると股部分の縫製方法とかお尻部分の擦り切れ対策など、本来の自転車用と比べるとヨワい部分もあるだろうが、とりあえず過不足はないんじゃないかな…、という感じである。(まぁまずは使ってみないと 汗)

何より、専用品で無いので会社帰りにスポーツ用品店で買える、という気楽さが勝ってしまった(笑)。自転車用のアパレルは自転車屋に行かないと買えないからなぁ。平日には買えない……。

専用品に勝る物はない、と分かってはいつつも、悩みドコロであります。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 花見の予感。 | トップページ | たどり着け!-お花見ツーリング 前編- »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/5944934

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の春・3。〜ウエア編〜:

« 花見の予感。 | トップページ | たどり着け!-お花見ツーリング 前編- »