« 衣替えでのタイミング。 | トップページ | さらに続くよ、向かい風。-三浦半島大体一周ツー その2- »

2007年6月 4日 (月)

AGAINSTな出発。-三浦半島大体一周ツー その1-

昨年の房総ツーリングから、自転車ツーリングに目覚めた(てか、目覚めさせられた)ワタクシ。その首謀者である

Iron_7





はりねずみ氏








Ca_06092004_0001_1





A.K氏






彼らとはその後も何度かツーリングに同行させてもらい、いろいろ勉強させて頂いた。(いうまでもないですが、上の画像はイメージです 笑)


長い冬も終わり、いよいよツーリングの季節到来! 毎年GWに伊豆半島の峠を攻めるのが、彼らの定番であるという。しかしここ数年で彼らの生活環境が大きく変わり(笑)、

「伊豆は止めて、三浦半島をまわらないか?」

という妥協案が今年は採択された。正直、伊豆だったらDNSしようかと真剣に考えていた僕にとって、これは暁光であった。膝の事もあって今は峠を攻めるより、平地で距離を稼ぎたい、というのが希望だったからである。

GWは都合が合わずに見送られ、決行日は5/13(日)となった。

Faceiron_6 「9時に横須賀駅集合な。オレは自走で行くけど。くふくふ」


と、最も集合場所に近いところに棲んでーーいや住んでいるはりねずみ氏は不敵に笑う。

自走で横須賀駅まで。調べてみると、距離にして約30km。行けない距離じゃない……というか、


行くだろ、これは!


……てなワケで、午前7時半に家を出る。基本的に、R16をひたすら南下するのだ。一時間半もあれば着くだろう……と、キラクに考えていた。天気予報では晴れだったのだが、空は曇天。まぁ雨は降らないだろう。少し肌寒かったがアームウォーマーなんて持ってないので、半袖ジャージの上にユニクロのベストを羽織る。下は膝丈の半ズボン。

しかしである。

スゲェ向かい風(汗)

下り坂でも、30キロ出ない(滝汗)。僕は普段、自転車海苔の方々のblogをよく読んでいるのだが、皆さん100kmとか200kmとか、結構普通に、それも週末毎に走っていたりする。そういうスゴイのを読んでいる内に、

「30kmなんて……」

という意識に知らず知らずなってしまっていたのだ(汗)。


しかし、この時の30kmはキツかった! 結局約束の時間を15分程オーバーして、ヴェルニー公園に辿り着く。いつもの事だが、一人で走るときが一番疲れる。自分に合ったペースってヤツが分かってないからだろうなぁ……。

携帯はザックに入れていたので、走行中には確認ができない。30分程前に、「横須賀着いた」とはりねずみ氏からメールが来ていた。ここで初めて、はりねずみ氏に連絡。ヴェルニー公園内で落ち合う事に。僕としては横須賀駅名物(?)、「スカレー君」に一度お目にかかりたかったのだが、これはまぁ、リベンジのネタが増えたという事にしておこう(笑)。

護衛艦を横目にゆっくり走っていると、正面からはりねずみ氏の姿が見えた。

「……?」

一人である。A.K氏はどうしたんだ……?

Faceiron_7
「アレ、言ってなかったっけ。今日は二人だけだよ」


聞くと、どうやら家庭の事情でDNSとなったらしい。まぁ、仕方ないか。

続く……。

070513_09190001









ヴェルニー公園にて。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 衣替えでのタイミング。 | トップページ | さらに続くよ、向かい風。-三浦半島大体一周ツー その2- »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/6661676

この記事へのトラックバック一覧です: AGAINSTな出発。-三浦半島大体一周ツー その1-:

« 衣替えでのタイミング。 | トップページ | さらに続くよ、向かい風。-三浦半島大体一周ツー その2- »