« 蛍の舞う夜。 | トップページ | 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-後編- »

2007年6月27日 (水)

久々の、道志〜山中湖ドライブ。-前編-

一昨日のblogでもちょっと書いたが、17日に仲間達とクルマで、久々のツーリングに出かけた。

参加したのは、お馴染み

Iron23_2



はりねずみ氏(at カルディナGT-T)




と、ここではお初の

Magneto



きょうじゅ氏(at キューブ)





である。(画像はイメージです 笑)僕は相棒と一緒にカプチで参戦。

きょうじゅ氏は別にどこぞの教師でも、ましてや教授でもない。お酒とゲーセンを愛する(?)一介のサラリーマンなのであるが、何故か我々の間では「きょうじゅ」で通っており、当人もそれを気に入っている(と、我々は思っている 爆)。

今回は、はりねずみ氏がクルマを買い換えた事によるお披露目と、それによって余ったETCをきょうじゅ号に取り付けようではないか、というのが主な目的である。しかし僕にとってはきょうじゅ号を見るのも初めて。いろいろ初めてづくしの、楽しみなツーリングなのであった。



日曜日の8時半に、宮ヶ瀬湖鳥居原ふれあいの館駐車場で待ち合わせ。しかし、


主催者(←オレ)が遅刻する(爆)。

しかしそれ以上に遅刻したのがきょうじゅ氏(笑)。何故かこの暑さにも関わらず、長袖で登場! 皆に一斉ツッコミを入れられ、

Magface
「いいじゃんかよ〜」

と言いつつ、シャツを脱ぐ。

それぞれのクルマ見比べながら、今日の予定を確認。

・道の駅「どうし」経由で山中湖へ。
・吉田うどん「サファイア」で昼食。
・「石割の湯」でひとっ風呂
・どこかできょうじゅ号にETCを取付&セットアップ


ワインディングを走りたい、というはりねずみ氏に先頭を任せ、次いできょうじゅ、ワタクシと進む。てか、


アッという間に消え失せるはりねずみ氏(汗)。

自転車と変わらん……。



きょうじゅ氏の運転を見るのは初めてだったのだが、まぁ普通(笑)。キューブ自体がそんなに飛ばすクルマじゃないし、こちらもオープンにしてノンビリと追走する。終始安定した、一定のスピードで淡々と進んでいくきょうじゅ氏。う〜ん、性格が出ていますな。これが僕だったら、ねずみ氏に負けじとドン、と踏んでいることだろう(爆)。

道の駅「どうし」で先頭を交代し、ここから「サファイア」までは、僕が前を牽く。「サファイア」はカプチーノのオフ回で初めて行った、昼はうどん屋、夜はバーになるという、一風変わった店。冷やし関係のうどんの固さはハンパではなく、僕のお気に入りなのだ。しかし……。

Faceiron_12
「オレはツルシコ麺の方が好みだ……」

というはりねずみ氏。

Udon3




「サファイア」入り口。
(※うどん屋です 笑)


まぁ吉田うどんの店はまだいくつもあるので、また行こうではないか!

続く……。

070617_12010001







「サファイア」駐車場にて。
三車三様……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 蛍の舞う夜。 | トップページ | 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-後編- »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/6944152

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-前編-:

« 蛍の舞う夜。 | トップページ | 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-後編- »