« 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-前編- | トップページ | 雨に降られて。〜相模川ポタ〜 »

2007年6月28日 (木)

久々の、道志〜山中湖ドライブ。-後編-

これまでのあらすじ。-前編-

一旦山中湖まで戻り、無料駐車場できょうじゅ号のETC取付にかかる。モノは旧はりねずみ号についていた、アンテナ一体型のもの。従って電源を取り、ダッシュボード上に両面テープで貼り付ければOK。シンプルかつ簡単な作業である。しかし……

狭い車内で男二人がアタマを付け合わせている姿は非常にアツクルシイ(汗)。

070617_12480001 070617_12490001


オトコ二人が顔を寄せ合う(笑)


両面テープが無いだの、ダッシュパネルが外れないだのといったトラブルはあったが、僕がNEWねずみ号を山中湖一周試乗する間に無事、取付完了! しかしこれだけではNG。セットアップされているデータは旧ねずみ号のものなので、改めてセットアップする必要があるのだ。そうしないと、犯罪になってしまう(爆)。

とりあえず帰り際にどこか量販店に寄ってセットアップしてもらい、帰りは東名にのって早速その効果を体験したらどうだーーと提案した時に発覚した、衝(笑?)撃の事実。

きょうじゅ氏はETCカードを持っていない……っ!

「何でやねん!」

と一斉ツッコミを浴びる。持ってくるのを忘れたというのではなく、根本的に(?)持っていないというのだ。


Magface_1

「どうやってつくるの?」

Faceiron_13 「クレジットカードの会社だったら絶対に取り扱ってるから、問い合わせてみろよ」

Magface_1
「でもオレ……カードも持ってないし」



00_4
















Faceiron_13
「一枚も?」

Magface_1「一枚も。前につくったんだけどあまり使わなくて、解約しちゃったんだよなぁ……」

僕とねずみ氏は顔を見合わせた。


まぁキミもミソジを越えたイイオトナなんだからして、カードの一枚くらいつくりなさいネ、と一応の結論を出して、この場は終了。汗を流そうと、道志みち出口の近くにある日帰り温泉「石割の湯」へ。周りにテニスコートが多いせいか、その系統の格好をした集団が多く、かなりの賑わいであった。

ぬるめの湯にたっぷりと漬かり、風呂上がりにアイス! これに勝るものはありませんな(笑)。危うく全員に「アイス買いたい病」を伝染させるところであったが何とか皆、感染は免れたようだ。というのも、最後にカフェ「PAPER MOON」に行こう、という事になったからだ。

070617_14040001







何ともストレートなネーミング。




山中湖では有名な、お子様お断りのカフェである。ケーキが絶品なのだ。ここに行きたいが為に、僕の相棒を連れてきたといっても過言ではない(爆)。さすがにオトコ3人では入れない雰囲気なのである。

いつもは店内のみなのだが、季節柄かテラス席が選択できたのでそちらをチョイス。時間はまだ3時前だったのだが、食べたかったショートケーキ系は既に全滅……。なのでチョコレートケーキを頼み、きょうじゅ氏も同じもの、ねずみ氏はティラミス、相棒は何かのタルト(忘れた)を。

ねずみ氏やきょうじゅ氏とは酒の席で会う事が多いため、アルコールを介する事なく皆でケーキを食べている、という風景は、異常といえば異常(笑)、微笑ましいといえば微笑ましい光景であったかもしれない(?)。


070617_14270001






きょうじゅ号で「PAPER MOON」へ。




さて、食後はETCセットアップの為、カー用品量販店を求めて御殿場方面へ。実はここからはあまり、書く事がない。
東名渋滞30kmだった、何て、目の前が涙で曇って書けやしない(涙)。


ラストにちょいと躓いてしまったが、天気も良く、全ての目的を達成できた、良いツーリングでありました。皆々に感謝!


オマケ画像:「PAPER MOON」のケーキ(笑)クリックすると少し拡大します。

070617_14370001 070617_14380001 070617_14380002







↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-前編- | トップページ | 雨に降られて。〜相模川ポタ〜 »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/6957328

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-後編-:

« 久々の、道志〜山中湖ドライブ。-前編- | トップページ | 雨に降られて。〜相模川ポタ〜 »