« 分かるヒトには、分かって欲しい。 | トップページ | 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 後編- »

2007年6月21日 (木)

猫軍団、再び。-三浦ドライブ 前編-

以前「三浦半島大体一周ツー」で書いた「城ヶ島の猫軍団」の記事に反応した我が相棒。

「行きたい。てか連れてけ。ついでに三崎でマグロのカルビも喰わせろ」(注:意訳です 笑)

という。

自転車で行くのはまだキツかろう、という事で今回はクルマで三浦に出かける事となった。いつか自転車で一周する時の為に、海岸線をできるだけ忠実になぞってみるのである。


横須賀から観音崎を経て、三崎の「くろば亭」へ。いやぁ、まさか二週間後にまたここに来る事になるとは思わなかった(笑)。しかし今回は開店から少し時間が経っていたので、駐車場は満車。店の前には行列が出来ている。20分程、店頭の生け簀で泳いでいるイカを眺めながら過ごし、イザ店内へ。

070609_12170001 070513_11220001






イカ&店内。



今日の僕は「マグロ山かけ丼」を、相棒は「マグロのユッケ丼」を注文。「血合いのカルビ焼き風」も忘れずに(笑)。そこまでーーと思ったのだが、目がいってしまったのが、隣のオッサンが食べていた「イカ刺」。今日のオススメである。

その美味そうなこと!

値段が書いていなかったのでちょっとコワかったのだが、思い切って(笑)注文。大盤振る舞いである。カルビ焼きの美味さは知っているので、コイツが僕にとってのメインである。で、


070609_12340002





キタ!






見よ、この身の半透明具合を! プリプリして歯ごたえバツグン、美味くてシアワセな事、この上ナシ!

ゲソ部分を食べようとしたら、まだ身が動いていた(汗)。それを見て、相棒が呟く。

「このイカ……さっきまで入り口で泳いでたんだよね」


お前さぁ、そういう事言うなよ(汗)。



気になるオネダンは、約2,000円!Σ(゚□゚ )。高いが……後悔はしない(泣)。

070609_12340001 070609_12350001


忘れちゃいけない、
山かけ&ユッケ丼。


その後、いよいよ相棒の希望である本日のメイン、城ヶ島公園に向かう。この間はいたけれど、猫はあくまで生き物だから(当たり前)、今日もいるかは分からないぞ……と言っておいたのだが。

070609_132501



道の真ん中にコロがってるし(爆)。





相変わらずの図々しさである。しかし奥の広場では、想像を絶する光景が僕らを待っていた……。

という事で、続く。また続きモノになってしまった……orz




オマケ画像:「触ろうとして逃げられるオンナ(爆)」

070609_13250002














↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 分かるヒトには、分かって欲しい。 | トップページ | 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 後編- »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/6860406

この記事へのトラックバック一覧です: 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 前編-:

« 分かるヒトには、分かって欲しい。 | トップページ | 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 後編- »