« 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 前編- | トップページ | 「水曜どうでしょう」新作、放送! »

2007年6月22日 (金)

猫軍団、再び。-三浦ドライブ 後編-

最近は、文章を短くしようと心がけている。写真をよく使うようになったので、例え文章が短くても、結構な画面のスクロール量になってしまうからだ。しかし、書き始めると、止まらない……。


ということで、これまでのあらすじ。-前編-


前回来たときに確認できた猫の数は、3匹。しかしこの時はーー。いるわいるわ、7〜8匹はいる。相棒大喜び! である。

070513_12310001 070609_13330001






猫1号&2号。




ベンチに座っていると、何だかやたらと体を僕の脚にすりつけてくるヤツがいる。

「それ、甘えてるんだよ」

と、前に猫を飼っていた相棒が言う。おうおうそうか、そんなにオレが好きなのか、と手を伸ばすとーー。


思いっきり引っかかれました(泣)。


しかも出血! 写真を撮る余裕もなく、バイ菌がコワイので慌てて手を洗う。どうも僕らの近くに居たのは天の邪鬼なヤツらばかりだったらしく、自分からは近づいてきても、こっちから近づこうとすると逃げるのである。為す術無く、立ちつくす相棒。

070609_133501




こんなに近くにいるのに…。


よろしいのび太君(←?)、ここは僕が何とかしてあげようじゃないか、と、僕が四次元ポケットカバンから取り出したのは、飴が入っているビニール袋。もう、この行動を起こした時点でヤツらはガン見状態なのであるが、さらにトドメをさす! ビニール袋を潰してわざと音をたてるとーー。

公園中から一斉に駆け寄ってくる猫達(汗)。

正直言うと、ちょっとコワい(笑)。どうもコイツらは音に反応しているらしく、ちょっと大きな音を立てると寄ってくるのである。……まぁ、実際には何もあげないので、すぐ去っていくのだけど。すると展望台の方で何かを叩く音がした。その音に反応して、展望台を目指して駆け出す猫ども。少なく見ても、10匹以上はいる。

070609_14080001






奥のカップルに興味津々!?(笑)


何かと思うと、キャットフードが入ったビニールブクロをぶら下げたおっさんがフラフラと歩いてくる。どうやら餌付けをしているようで、猫達はそのおっさんの後を必死に付いていくのだ。

それにしても……これだけの猫がいて、糞とかは大丈夫なのかな? 公園は芝生ではないが草はらになっている。とするとやはり……(汗)。なんか、地面に直接寝転がってイチャイチャしているカップルがいたが……まぁ、知らぬが仏、ということで(爆)。



猫が皆おっさんの方に行ってしまったので、遊び相手がいなくなってしまった。城ヶ島を後にして、次の目的地である葉山に向かう。先日は海岸沿いを通ったので寄る事が出来なかった、プリンで有名な「マーロウ」に寄るのだ。

「マーロウ」は実は横浜そごうの地下でも買えるけど(笑)、せっかく本場の(?)葉山に来たのだから。店内の喫茶スペースで季節限定プリンを頂く。ドリンクとセットで1,000円! うーん、トゥーエクスペンシヴ。

070609_15230001 070609_15240001

同じに見えて、実は違う。
品名は忘れた……(爆)。


美味いのは確かなのだが。持ち帰りの客がメインらしく、僕らが入った時には喫茶スペースはガラガラだったが、時間が経つにつれて殆どが埋まってしまった。席の数は多くないので、喫茶したい方は早めの到着をオススメします。


その後はR134を戻り、帰宅。クルマによる三浦半島一周、完了! である。次ぎ行くときは自転車で。っていつになるやら……。


070609_11130001








観音崎にて。
しかし、雨降りませんね。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 前編- | トップページ | 「水曜どうでしょう」新作、放送! »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/6873338

この記事へのトラックバック一覧です: 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 後編-:

« 猫軍団、再び。-三浦ドライブ 前編- | トップページ | 「水曜どうでしょう」新作、放送! »