« 「水曜どうでしょう」新作、放送! | トップページ | 蛍の舞う夜。 »

2007年6月25日 (月)

Team S.S.Rに遭遇!

17日の日曜日、友人とクルマで山中湖周辺をツーリングしないか、という計画があり、宮ヶ瀬湖で待ち合わせをすることになった。宮ヶ瀬に行くには幾つかのルートがある。

1. R413を行くルート
2. 県道を清川村〜土山峠経由で行くルート
3. 表ヤビツ〜裏ヤビツで行くルート


今回はいつか自転車で行きたいと思っている「2」のルートをなぞってみることに。これまでにも何度と無くクルマで通った道ではあるのだが、今回はクルマで走りつつも、「自転車アタマ」で脳内シミュレーションをしてみるのだ(ドライバーとしてはある意味キケン行為です。真似しないでください 爆)。


海老名で相棒を拾い、R246を右折して県道60号に入る。ここからはほぼ、一本道。初めは細かなアップダウンの続く、森の中を走っていく。しかし峠が近づくにつれて……(汗)。

ヤビツよりかは楽かもしれないけど、距離はありそうだなぁ。それに交通量が多く道も狭いため、決して走りやすいとは言えなさそう。けれども、自転車乗りの数は多い。その中に、どこかで見た事があるジャージを着たローディーが。


あっ、Team S.S.Rじゃんか!


解説すると、僕は登録している自転車アクセスランキングの中から、神奈川県の方のものを幾つか「お気に入り」に入れて、参考にさせてもらっている。自転車的にも乗り手的にもレベルが違いすぎるので、何となく気軽にコメントなんかは入れられないけど(汗)。

Team S.S.Rとは、「相模・湘南ライダーズ」の略で、blogをされている方々が中心になって立ち上げた、自転車乗りのチーム(?)なのだという。「ジャージをつくった」という記事を最近読んだのだが、まさか本物にお目にかかれるとは思わなかった。


よく見ると、blogで見た事がある自転車が何台かいる。が……。

考えるまでもなく、相手は全く僕の事を知らないワケですよ。僕が一方的に声をかけたところで、一種のヘンタイになってしまう可能性すらあるのでありますね(汗)。何より彼らは自転車で登坂中、僕はクルマで楽してそれらを追い越し中……。


何もできねぇ……orz


という事で、その場は仕方なくスルー。帰ってからblogをチェックすると、チームジャージ完成記念という事で、宮ヶ瀬に出動したらしい。何だか急に、僕も自転車で出かけたくなってしまった(笑)。一方的なものであったが、ちょっと良いものを見た気分(爆)でありました。

う〜ん、ロードが欲しくなってしまうぞ(汗)。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 「水曜どうでしょう」新作、放送! | トップページ | 蛍の舞う夜。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 
ブログを徘徊して見つけちゃいました!
TeamS.S.Rのとらと申します。
気兼ねなく声をかけて下さい。
ネット上だけでなく休憩中に出会った方も多いんですよ~
一度、一緒に飯喰いましょう(笑)

投稿: とら | 2007年6月26日 (火) 19時11分

はじめまして! コメントありがとうございます。
もしかしたら関係者の方が見てくれるかも……と淡い期待をしていましたが、本当に発見されるとは、ちょっとびっくりです(笑)

こちらは出動回数が少ないので(爆)、走っていて偶然出会うという可能性は少ないかもしれないのですが、今度ジャージを着た方に会った時は、積極的に声をかけてみようと思います。

ご飯……いいですね。勿論、「双龍」で、でしょうか?(笑)

投稿: K.N | 2007年6月27日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/6917356

この記事へのトラックバック一覧です: Team S.S.Rに遭遇!:

« 「水曜どうでしょう」新作、放送! | トップページ | 蛍の舞う夜。 »