« ダイ丈夫か!? 〜ダイ・ハード4.0〜 | トップページ | ホイール交換他・顛末。 »

2007年7月 5日 (木)

衝動GUY、現る。

先週末に、買ってしまったもの。

070701_12030001












・ミシュラン KRYLION CARBON(イエロー)
・POLOR ボトル(24oz)
・TOPEAK モジュラーケージ
・SHIMANO ロックリング抜き
・SHIMANO スプロケット戻し
・CATEYE  HL-EL400(ライト)
・Panaracer タイヤレバー
・Panaracer イージーパッチ



まぁ、これだけ買っても1ユキチと少しです。高いとみるか、安いとみるか……ビミョウ(汗)。まぁサガミサイクルなので、損をしたという事はまずないと思いますが。

タイヤレバーは今も持っているけど、ママチャリ用修理セットに付いていたものなので、ちょっと専用的なものを使ってみたかった(笑)。イージーパッチも同じ。ライトは、今使っている「HL-EL100」が浸水して(爆)点灯しっぱなしになってしまったので購入。ボトルとボトルケージについては、いつか記事にも書いたように、いっちょ、ボトルケージのダブル化をやったろうか! と重い腰を上げました(笑)。……まぁ、POLORの保冷ボトルがカッコ良かったのもあるけど。要は、


衝動買い!

であります(爆)。


さて、そのように身もココロも
衝動GUYと化したワタクシの今回の買い物の中で金額の7割を占めるのは、タイヤとSHIMANO工具's。タイヤは現在リアに履かせているミシュランPRO2レースがヒビヒビになってきたため、念の為に購入。Panaracerの安いストラディウスとかにしようかと迷ったが、たった一つ残っていたイエローのコイツが僕を呼んだ(笑)。

そして、SHIMANO工具'sが意味するところは……


070701_12010001






←コイツ






です(笑)。

オークションで購入した、SHIMANO WH-R550('06……っ! 嗚呼、衝動GUYここに極まれり、という感じですな(汗)。しかし冷静に考えると、'07バージョンの新品買っても、さほど金額的に違いはなかったような……orz


まぁ、SHIMANOの中でもグレードの低いホイールなのですが、これまで純正の激重ホイールを使っていたワタクシ的には、それなりの変化がある事を期待したい(でなきゃ、ヤッテラレン 汗)。

さぁ、ホイールが届き、工具も揃った。



Let's DIY!


続く……。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ダイ丈夫か!? 〜ダイ・ハード4.0〜 | トップページ | ホイール交換他・顛末。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/7038584

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動GUY、現る。:

« ダイ丈夫か!? 〜ダイ・ハード4.0〜 | トップページ | ホイール交換他・顛末。 »