« メンテの日。 | トップページ | 「コールドストーン」を食べてみた。 »

2007年7月12日 (木)

スタバのアイツは使えるか!?

数日前のblogに書いたように、「ツール缶」が欲しくなったワタクシ。しかしそうなるとただのツール缶では飽きたらず、

278811




←TREKウォーターボトル
ソフトシェルバック





なんかが気になって仕方ないのアタシ、という状態になってしまったのでありますね。誕生日のプレゼントによほど相棒にたかろうお願いしようか、と思っていた位なのだが、そんなワタクシの前に母が何かをドン、と置いた。


070710_00040001


「アンタ、これジャマだから
どっか持ってってよ」




スターバックスの水筒(っていうのか?)である。2年ほど前にイキオイで買ってしまったのだが、その後スタバに行く事もなく(笑)、さりとて家で使われるコトもなく、惰眠を貪っていたのだ。ジャマなので(爆)台所の戸棚に突っ込んでおいたのであるが、今頃になって母がその存在に業を煮やしたらしい。

どっか持ってって、と言われてもなぁ……。

その時、どこかのHPで見たネタを思い出したのである。曰く、「スタバの水筒(タンブラーっていうのか)は、ボトルケージにピッタリハマる」と。

試してみると……


070708_23500001




あら、ピッタリ。







丸みがかっているので、段差などでポンと飛び出す可能性は否定できないが、少なくとも静止状態ではそれなりに固定されている。

おお? イケるんじゃね? 

それではと、中にどれだけ入るのかを試してみた。


070708_23500002




←結果はコチラ






替えチューブ×1、タイヤレバー×3(1セット)、イージーパッチ×1箱。



少なっ! Σ(゚д゚;)


二重構造の上、下にいくにつれて径がすぼまっているので、見た目よりずっと容量が無いのだ。うーん、実用的とは言えない。

それでも、近所をポタリングする程度なら十分役に立ちそうだ。少し遠出をする時にはいつも、バックパックを持っていくのだし。問題は……、



これって、自転車乗り的にアリなのか?(汗)


真面目に乗っている人が見たら、オコラレそうである(笑)。それに、デザインが自転車に合っていない(核爆)。

まぁ言ってもオレの自転車はクロスだし。そんなストイックにならず、シャレを効かせてポタポタ行くぜ〜♪ ……と割り切れればいいのだが (^_^ ;)


うーん、まぁ、素直に専用品買えってだけのハナシなのですがね(爆)。どうしようか、考え中……。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« メンテの日。 | トップページ | 「コールドストーン」を食べてみた。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/7112833

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのアイツは使えるか!?:

« メンテの日。 | トップページ | 「コールドストーン」を食べてみた。 »