« 丈夫な膝をつくろう! | トップページ | 見栄っ張り…。-相模川リベンジ その2- »

2007年8月 6日 (月)

ひょんなことから。-相模川リベンジ その1-

きっかけは、相棒が言ったこの一言だった。

「今度の28日だけどさぁ……。ちょっと予定が入っちゃったんだ」


00














ーーって事は、1日予定が空く! つまり……自転車でどこかに行けるってことじゃないか!

「……なんか、嬉しそうね」

「イヤイヤ、そんな事はないって。悲しい。すっごく悲しい」

Images


「…………」




何はともあれ、ようやく自転車で多少遠くに行ける時間をつくる事ができた。ホイール交換をして以来、少しだけ近所を走ったきりで、ロクなインプレもできない状態だったのである。そんじゃ何処に行こうか、という事になるのだが、思いつくのは三浦半島か宮ヶ瀬方面。海か山か、どちらをとるか。

コースとして考えると、三浦半島は一度行った事もあるし、アップダウンの少ない脚に優しい(?)ルート。だが季節は夏! 海岸線が混むであろう事は、想像に難くない。対して宮ヶ瀬方面はどうか。山であるから、当然いくばくかのアップダウンはあるだろう。しかし、ある程度はルートによって避ける事ができるかもしれない。そう、こちらも行ったことはあるが、そこに至るまでのルートに多くの選択肢があるのだ。

よし! 今回はかなり久々のサイクリングでもある事だし、未走破の道をノンビリと、宮ヶ瀬方面に! 最終目的地は宮ヶ瀬湖近くの「服部牧場」に決定! …って、最大の目的はそこのジェラートだけど(笑)。せっかくなので前回雨でUターンした、相模川沿いのルートを辿ってみる事にした。

自宅〜R16〜R246〜相模川沿いに北上〜小倉橋〜県道を宮ヶ瀬方面へ、というルートである。


実はこれにかなり近いルートを走った方の記録がネット上にあり、それを熟読していたのでルートについてはさほど心配していなかった。

「まぁ行けば分かるだろ!」

というノリである(爆)。しかし、この甘い考えが、後に重くのしかかってくる事になる……。

今回のテーマは、

・新ホイールの威力を体感すること(できるの? 汗)
・できるだけ少ない荷物で行くこと


の二つ。後者については、いつもは20㍑程のバックパックを使用していたのだが、今回既出の通り『スタバタンブラーツール缶(笑)』を導入した事もあり、思い切って荷物を減らそう! と決心したのである。……とはいえ一応、ウエストバッグは持っていくのだが(笑)。

中にはタオルと財布と各種鍵、ウイダーインゼリー×1。それと携帯電話に携帯ツール(工具)、最後にコントクトレンズ用品を入れる。重くはないが、タオルのおかげで結構パツパツになってしまった。


前日からボトルに水を入れ、冷凍庫に。準備は万端! ーーそして7月28日、朝6時半頃家を出た。

続く。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 丈夫な膝をつくろう! | トップページ | 見栄っ張り…。-相模川リベンジ その2- »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/7433500

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんなことから。-相模川リベンジ その1-:

« 丈夫な膝をつくろう! | トップページ | 見栄っ張り…。-相模川リベンジ その2- »