« カプチーノ、復活への序章。 | トップページ | ロングライドに憧れて。 »

2007年8月22日 (水)

ステム、反転。

前の相模川ツーリングの時から気になっていたハンドルの高さですが、ようやく重い腰を上げて、ステムをひっくり返してみました。

070805_22350001






ロゴがデカイんで、
逆さなのが良く分かる(汗)



マイチャリは小さいフレームにポジションを合わせるため(一応、適応範囲内ではある)、かなり長いステムを着用しています。なので、ひっくり返すと思った以上に上に……。まぁ、これで高すぎるようだったら、スペーサーを一個外してみますがね。

先程重い腰を……と書いたが、正直言うとイジリの知識が無いので、とにかくもう駆動系、操作系に関する部分に手をつけるのは、おっかなびっくりなのですよ(汗)。今回もネットや、お馴染みの教本「ロードバイクメンテナンス」を片手に作業を行いました。……ま、やってみたら全然問題ナシ、なのですが(笑)。

最近も週末毎に時間をとられて乗れてないのですが、一度イジリ始めるとクセになりますねぇ。まだいろいろと、手を入れたい所がある。特に駆動系については、8速のパーツが段々手に入りづらくなってきているような。入っても、グレードが低かったり……。


 

「でお前、そんな高グレードなもの買っても、使いこなせんの?」(←天の声)

えっと……低グレードで、十分です……orz

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« カプチーノ、復活への序章。 | トップページ | ロングライドに憧れて。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/7631037

この記事へのトラックバック一覧です: ステム、反転。:

« カプチーノ、復活への序章。 | トップページ | ロングライドに憧れて。 »