« ステム、反転。 | トップページ | コレは「当たり」だ!〜トランスフォーマー〜 »

2007年8月23日 (木)

ロングライドに憧れて。

今週末、神奈川県湘南周辺の自転車海苔の方々による、

「0825 「19時だヨ 直江津集合」、0826「6時だヨ!直江津集合」オフ」

↑勝手にリンクさせて頂きました(^^;)

が開催されるらしい。簡単に言うと、「それぞれの自宅から新潟県直江津を目指して勝手に走り、8月25日の19時か、26日の6時にそこで会いましょう」という企画。「一緒に走ろう」というワケでもなく、コースも自由。無理に全てを自走する必要もない。要は指定時間に指定の集合場所に自転車で集まってみようよ、という、ちょっとフシギな企画である。


だが非常に合理的な企画である。僕はどちらかというまでもなくヘタレなので(爆)、特に峠等では置いて行かれてしまう。だが、それでいいのである。速い人にこちらのペースに合わせてもらうと、やはり申し訳ないからだ。互いのペースでそれぞれバラバラに行けばいい。こっちも気楽である(笑)。だけど、目指す場所は一緒。それでいいじゃないか。


一昨日からの朝日新聞横浜版に、「07年夏、僕たちは400キロを走った」という、初対面の高校生6人が小田原から上越市までを自転車で走破する企画記事が載っていた(リンク先で読めます)。これを読んで改めて思ったのは、やはり自転車で走るということは、一種の冒険なのだということだ。自転車は、クルマ等で何度も通って、慣れたつもりになった道を、まるで違った景色に変えてしまう。


僕はまだ100km連続走行経験も殆ど無い、ヘタレチャリダーなワケだけども、上に書いたようなヤル気な方々のblogや、新聞記事を読むとやはりテンションが上がる(笑)。はやいところ膝を治して(といっても自転車に乗らないと治ったかどうかよくわかんのだが 汗)、走り出したいものだ。まぁ焦らず徐々に徐々に、であるが(笑)。


8月25日、直江津集合企画に参加される方の健闘をお祈りします。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ステム、反転。 | トップページ | コレは「当たり」だ!〜トランスフォーマー〜 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございました。
昨夜、無事直江津から帰還しました。
自宅から320㎞ 楽しんできました~

次回は一緒にどう?(笑)

投稿: とら | 2007年8月27日 (月) 12時45分

とらさん、お久しぶりです。そして、完走おめでとうございます! お疲れ様でした。企画者のmasaさんがリタイヤという事で、他の方々がどうなっているのか気になってました。

320km……今の僕には、ちょっと想像できない距離です(^ ^;) でも少しずつでも、ロングライドに挑戦していきたいですね。モチベーションが上がります(笑)

リポート、楽しみにしてます! ちなみに、HNを変えました。今後は「nakaji」でお願いします(笑)

投稿: K.N改めnakaji | 2007年8月27日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/7645153

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライドに憧れて。:

« ステム、反転。 | トップページ | コレは「当たり」だ!〜トランスフォーマー〜 »