« 相模原公園〜双龍ポタ(笑)。<中編> | トップページ | Team S.S.R走行会に参加しました。 »

2007年10月15日 (月)

相模原公園〜双龍ポタ(笑)。<後編>

これまでのあらすじ。-前編- -中編-


相模大野から相武台前までは、小田急線沿いを走る県道を行く事になる。この道がエラく混む上に狭い(汗)。歩道は一応、それなりに広い所もあるのだが……。

「基本的には車道を行くから、ヨロシク」

と宣言して出発!

「大丈夫だよ。歩道は混んでるから、車道の方がいい」

基本的に「歩道走りたガリスト」な相棒なのだが、歩道は歩道で人が一杯だったのだ。頼もしい言葉をもらい、時々後ろを確認しながら相武台前を目指す。駅を過ぎた所の「市役所入り口」信号が目標だ。信号からが問題だーーと密かに心配していたのだが、「双龍」はアッサリと見つかった。時刻は2時頃。良い頃合いである。


パッと見、自転車を止めるのに良い場所が見当たらなかったので、「第一駐車場」と書かれた看板に2台まとめてくくりつけ、店内へ(実際には店の裏手に自転車用の鉄パイプがありました)。一応「自転車海苔」を主張すべく、ヘルメットを小脇に抱える(笑)。

昼時を過ぎているので店内は落ち着いていたが、それでも数人の客がいた。席に案内されつつ、店員のおばさんが「自転車?」と反応してくれたので、一安心。だが次に続いた、
「大将はちょっとでかけてんのよ! もう少ししたら帰ってくるから、待っててね!」
という言葉に、

「えぇと……顔見知りでも何でもないんだけどな、オレ……」

と恐縮(汗)。こちらはblogで一方的に知ってはいるのだけど。

注文を済ませてしばらくすると、厨房の奥からキムさん登場! 写真を撮ってもらい、まずは食事である。隣でビールを飲んでいた総監督さん(だったかな?)と話をしていると、程なくドン! とやってきた。

071007_14120001




[本日のランチ 豚丼&もやしそば&サラダ 900円]



である。冷やし中華を注文していた相棒にはサラダは本来つかないのだが、「二人でつついてね〜」とサービスして頂いた(汗)。しかしこの量……。

豚丼とそばで、
それぞれ一人分は余裕にあるぞ(滝汗)。

これが所謂『双龍峠』ってヤツか!? と思ったが、キムさん曰く「こんなもんじゃないよ」という。……えーと、


どんなもんなんでしょう?(汗)


そうこうしている内に、「誰か、自転車が来たよ」とやってきたのは、

「どうも初めまして! 『とら』です!」

リンクさせてもらっている「とら」さんだ! 聞けば、キムさんから「nakajiさんが来てるよ」という連絡をもらってきたという。いや、そんなわざわざ会いに来て頂くほどのニンゲンではないです(滝汗)。程なく大将さんも帰宅しとらさんもビールが進む(爆)。


その後は、PCが出てきて僕のblogを見て貰ったり、いつの間にか総監督さんから<オトナのジュース>を奢ってもらったり、「ケーキ余ってるんだけど、食べる?」と相棒がケーキを貰ったり、「運動会で余ったんだけど……」とおにぎりを勧められたり……。

ランチ900円以上に飲み食いしてました(爆)。

071007_14420001





とらさん&総監督さん。



ラストにちょっとチャレンジさせてもらったのが、双龍名物(?)、三本ローラー! 思った以上に不安定で、なかなかテイクオフすることができない。気を抜くと、アッという間にバランスを崩して転倒確実なシロモノである。

しかし何とか二回目で成功! どうも怖くて手元or下ばかりを見ていたのだが、それよりも思い切って前を向く方がいいみたいだ。

「これやってると、ペダリングが良くなるよ」

と大将さんが言っていたが、確かにバランス良く漕がないと転倒必至(汗)。イヤでも良くなる仕組みになっているのである。大将さん、キムさん、とらさん、ありがとうございました。


双龍を後にして、海老名へと戻る。

「……大丈夫?」

僕の顔を見ながら、相棒が言う。<オトナのジュース>を2〜3杯飲んだせいか、気分はすこぶる高揚、顔色も赤い(らしい)。相棒宅までは思ったより近くて(下り基調な事もあるだろうけど)、10分程度で到着! そして、

アッという間に爆睡。

1時間も他人の家で寝てもうた……orz。

ポタリングでの走行距離は、約27km。家からの総走行距離、約47km。距離はさほどでもなかったが、相棒も「楽しかった!」という、色々満足なポタリングでありました。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 相模原公園〜双龍ポタ(笑)。<中編> | トップページ | Team S.S.R走行会に参加しました。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/8430060

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園〜双龍ポタ(笑)。<後編>:

« 相模原公園〜双龍ポタ(笑)。<中編> | トップページ | Team S.S.R走行会に参加しました。 »