« テレビを通じて未来を憂う。 | トップページ | ツーキン帰りに、鶴見川CR。 »

2007年10月20日 (土)

土曜、ジテツー、サイクリー。

久々に「よく寝た!」と感じながら起きた土曜日。時間を見たら午前10時(汗)。


9時間寝ちゃった(爆)。


今日は午後から会社に行かねばならないのだけど、焦る事はない。スーツを着る必要がないから、久々にジテツーしてみようかなぁ、と考えた。元々、途中で「サイクリー」に行ってみるつもりだったし。

先週のTeam S.S.Rの走行会で、複数の人に

「ハンドル、下げましょう!」

と言われた(中には実際にレンチまで取り出してきてくれた人もいた 汗)ので、ハンドルをちょっと下げてみようかと思いつく。しかし、SPD化してサドルを上げた分、姿勢がキツくなったのでステムを反転させたというのがこれまでの流れ。またステムを元に戻したら、いずれ無理がでてきそうな気がする。さりとてコラムの位置はすでに上限ギリギリ。これ以上上げようがないーーという事で、


ステムはそのまま、コラムのスペーサーを一個外してみた。

とりあえず1cm弱は下がった事になる。乗ってみるとーーといっても会社までは10km弱だがーーあまり違和感は感じない。とりあえず、これでいってみようかな?


で、
「サイクリー」である。

071020_11230001







外観。


どれだけの賑わいだろうと思っていたが、店の前には花が一つだけ。駐車場にはクルマが2〜3台止まっていて、店内にも同じくらいのお客の数。


ちょっと寂しい(汗)。

でもこういった店は、今では殆ど通販がメインなのかもしれないなぁ、パーツは特に……。品揃えは結構あるけども僕の勉強不足のせいで、


元値が分からないからオトクかどうか判断できない(爆)。

完成車には「参考価格」として元値とおぼしき金額が書かれているのだが、パーツについては自己判断! ですね。ちなみに唯一分かったパーツで、PD-A520とおぼしきペダルが3600円ちょい。これの元値が5000円くらいだから、やはりオトクなのか? 興味があったシートポストもあったけど、やはり衝動購入はキケンと判断(笑)。


結論として、「中古を買うには、もっと勉強が必要だ!」ということですな。まぁ今後も、ちょこちょこ通ってみようかと思います。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« テレビを通じて未来を憂う。 | トップページ | ツーキン帰りに、鶴見川CR。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/8521033

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜、ジテツー、サイクリー。:

« テレビを通じて未来を憂う。 | トップページ | ツーキン帰りに、鶴見川CR。 »