« 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-前編- | トップページ | 「CYCLE MODE」ご招待券。 »

2007年11月13日 (火)

雨、ロングタイツをめぐる冒険。-後編-

これまでのあらすじ


クルマと電車のどちらで行こうか迷ったが、予想行動範囲の広さと利便性を考えてクルマを選択。まずはネットで見つけた自転車用ウエアの専門店、相模原のZAMAを目指す事に。HPを見る限り、ブランドモノのウエアが中心の硬派そうな店だ。パールイズミの「パ」の字も無いってのがスゴイ(汗)。

行ってみると、店の広さはさほどでもないが、品物は充実。しかし結構ゴチャッとしているので、ある種宝探し的な感覚で行くと楽しい(?)かも。アディダスのウエアの揃いがいいのは、アディダス好きな僕的に◎(笑)。

しかし肝心のタイツはというと、いくつか品物はあったのだが、やはり「BWSZ(Bicycle wear shop ZAMA)」というだけあってパッド付きのお高いモノしかなく……ここは一時撤退(爆)。膝さえ悪くなかったら、アディダスのバイクパンツは非常に魅力的だった。


相模原駅近くは何故かラーメン屋が多くあり、その中の一軒でお昼とする。ラーメンをすすりながら、今後の行動を協議。すなわち、

・相模大野-イトイサイクル-海老名

ルートか、

・三ツ境-サガミサイクル-海老名

ルートかの選択だ。南町田のモンベルも考えたが、混みそうなので今回はパス。ここは選択肢が多そうなサガミに賭ける! そう決定した後で気が付いたのだが、R16沿いにはサガミのアウトレット館もあったのだ。よって、

「相模原→R16→サガミアウトレット館→三ツ境→サガミサイクル→海老名」

という事に決定(ローカルな話題でスイマセン 汗)。


さて、サガミのアウトレット館は、実は行くのは開店当初振り。駐車場が広くて、クルマで行くには便利なのが嬉しいのだが、ショッキングな事に売り場がかなり縮小されており、方向性もどちらかというと「サイクルベースあさひ」的な、タウンユース方向に変わってしまっていた。

前は3階にウエア関係が売っていたのだが、何と3階が売り場ではなくなっている!2階はMTBルックや子供向け自転車で占められ、スポーツユースものは中二階のフロアの隅に、申し訳なげにおいてある程度となっていた。

まぁなぁ……「アウトレット」と謳う割には、店員自ら「完成車はオトクになってますが、パーツ類は三ツ境の価格を知ってる方には……」と苦笑を交えて言っていたくらいである。サガミの価格が元々安いので、あまり「アウトレット」感を演出できなかったのだろう。

しかし、されどそこは腐っても(?)サガミ。無名柄のレーパン(ハーフ)を発見! 何とイタリア製である(ホントか!?)。ちゃんとライクラを使用しており、お値段4,000円! XOがあったので、速攻購入(笑)。重ね履きの下には最適であろう。相棒は2,500円のフロアポンプをお買いあげ。うーん、やはりサガミ。侮れない。

071111_23290001





無銘のレーパン、4,000円。




その後、本命の三ツ境サガミに移動。先週も来たのだが……(爆)。ここでCW-Xを試着してみる。


……。


Lサイズだと、キツイ(滝汗)。


確かに締め付けはいい感じなのだが、重ね履きをするにはキツそうだ(汗)。相棒は、というと、

ヘタレ初心者だから、専用品を買うのは気が引ける」

と言っていたはずなのだが、レディースコーナーの前でアレコレ物色中(笑)。どうやら気に入ったジャケットがあったようだ。が! 

「しばらく保留」

だという。まぁ僕も同じで(爆)、「慌てないで、もう少し情報収集を」というところだ。とりあえず、散財の危機は回避された筈ーーなのだが。


071113_07580001



ん?




071111_23300001




んん?



ツール缶と冬用グローブ、買ってしまった……(爆)。

GOLDWINの「光電子」、GWB-785である。掌の感触が非常にイイ。使ってみるのが楽しみだ……って、

どんどんロングタイツから離れてる気が……(滝汗)。

だけど本当に、衝動GUYもいい加減にせんといかん。。

しかし……続く(かも? 笑)。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-前編- | トップページ | 「CYCLE MODE」ご招待券。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

おー結構ぐつぐつ煮えてますね^^
散財もまたよしって事で・・・

人それぞれですが、
タイツONレーパンの場合、
縫い目がデリケートな場所に擦れて、
お風呂で大変な目になる場合があります。
自分はコンディションUP系のタイツで
切り返しにストレッチが入ってる奴で轟沈・・・

くれぐれもご注意くだされ^^

投稿: ikeda | 2007年11月13日 (火) 14時41分

>ikedaさん

どもです。西湖お疲れ様でした。

デ、デリケートゾーンがピンチっすか(汗)。用心します。しかし使ってみないと分からないだろうなぁ……。身をもって、確かめるしかないですね(笑)。

投稿: nakaji@横浜 | 2007年11月13日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/8895867

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-後編-:

« 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-前編- | トップページ | 「CYCLE MODE」ご招待券。 »