« 東北三県グルメ(?)旅 -最終回- | トップページ | 正しいお風呂の入り方。 »

2007年11月 2日 (金)

茄子はどうでしょう。

以前、アブクゼニで衝動GUYしてしまった、「茄子 スーツケースの渡り鳥」。ポイントが残っていたので併せてDSの「もっと英語漬け」も購入したのだが……。

「茄子」の発売日まで「英語漬け」も届かないというワナ(爆)。


071024_23100001





やっと届きました。


一ヶ月近く待たされたよ……orz(まぁ、自分が悪いのだけど)


実は、発売日の前日から店頭にも並んでいて、しかも場所によっては特製ストラップが付いていた、という情報も耳にしたけど、聞かなかった事にしよう(涙)。Amazonで買うとちょっと安かったし、とにかくAmazonでしか使えないポイントだったから、考えたってしかたないのですね。

品物を見るとなんかやたらと分厚かったので、一瞬「ビデオ!?」と思ったのだが、そちらはコレクターズエディションのオマケであるサイクルキャップが入っていたのだった。

071024_23120001





妙に分厚い……。


カッコいいが……被れないだろうな(汗)。どうせだったらジャージも買っておけば良かったのだろうが、そっちは見送ってしまったし。余談だが、DVDの発売以降、「パオパオジャージ」というキーワードで検索してくるヒトがやたらと多くなった(笑)。

071024_23150001_2




特典のキャップ。



観た感想は……前作に比べると、ちょっと物語的に「薄く」なってしまったかな、と。前作は一つのレースが行われている時間軸の中での事だったが、今作はレース以外のエピソードも含まれている。良く言えば物語は膨らんでいるものの、多少消化不足の感は否めない。

悪い意味で、「マニア向け」になってしまったとも言えるかも。ロードレースの世界を知らなければ、今作のストーリーがあまり深く理解できず、ストーリーに入り込めないかもしれない。かくいう僕もよく知らなかったので(汗)、観賞後に調べて納得した、という事もあった。


今作は自転車海苔以外に、「水曜どうでしょう」のファン、所謂「どうバカ」がDVDを購入している可能性が高い。ペペ役の大泉洋の人気は前作の時とは比べものにならないし、さらに今作では監督役で藤村Dが!(冒頭いきなりベンガベンガ、と連呼するのだが、僕にはどうしてもビンゴビンゴ、と聞こえる 笑) そしてその助手(メカニック?)役で、嬉野Dが声優として出演しているのだ。飛行機の中でのペペと監督のケンカシーン等は、「水曜どうでしょう」を知っている人ならば、思わずニヤリとするだろう(笑)。

まぁ、何だかんだと書いてしまったが、一言「買って正解!」であった。前作の「茄子 アンタルシアの夏」を併せて観ると、なお面白い。ギルモアさんの変わりようはスゴいっす(爆)。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 東北三県グルメ(?)旅 -最終回- | トップページ | 正しいお風呂の入り方。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/8726339

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子はどうでしょう。:

« 東北三県グルメ(?)旅 -最終回- | トップページ | 正しいお風呂の入り方。 »