« 本日の小咄。〜画像多いです(笑)〜 | トップページ | 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-後編- »

2007年11月12日 (月)

雨、ロングタイツをめぐる冒険。-前編-

先週末の天気の良い時間を潰して、リニューアル(一部ね 笑)したマイ、自転車。先週頭の時点で週末は雨、との予報が出ていたのだけど、

「週間予報なんか、アテにならん!」

という経験に基づいた期待をしていたのだがーー。


雨だよorz


土曜日は完全に×。日曜は起きたときは止んでいたものの、路面は完全にウェット。かつ降水確率も高め……。それでも午後になって多少乾いてきたかな、と思ったら、

突然のスコール!!

その時ワタクシは原付で移動中……orz

西から東へと本当に局所的に大雨を降らせる雨雲が流れていったようで、雨が降る中、前を走るクルマのリアガラスには青空が写り混んでいた(泣)。


そんなフラストレーションが溜まる週末、僕のココロを慰めてくれるものといったら、


物欲ですよ、物欲!(爆)


今月何度目かの衝動GUYの出現である(汗)。実はSNSでも書き込みをしたのだが、「膝に優しいロングタイツ」を捜していたのだ。そこで教えて頂いたり、自分でも調べて分かったのは、僕が求めているものは所謂「コンディショニングタイツ」であり、それは必ずしも自転車用ではない、という事だ。勿論、自転車用のパッドの入ったものでコンディショニングの機能を持つものもあるが、

値段が高い!

2万円近くするぜ……(滝汗)。


自転車用ではない、という事は、つまりパッドが入っていないという事。SNSで教えてもらったところによると、「まずレーパンを履き、その上からタイツを履く」つまり重ね着である。聞けば当たり前のハナシなのだが、何故かそれまで、「タイツを重ね履く」という発想がなかった僕にとっては、目からウロコであった(汗)。

といってもやはり自転車用ではないという事で、

「すぐに破れちゃうんじゃないか?」

という不安がある事も事実。まぁこれは、実際にやってみてからでないと心配しても始まらないのだが。


コンディショニングタイツの王道というと、ワコールの『CW−X』であるという。ネットで気軽にポチッともできてしまうのだが、やはり実物をみてみない事には始まらない。


てなワケで。


行くぜ! ロングタイツ捜しの旅!!


……続く。
(こんなんでひっぱってスイマセン 汗)

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 本日の小咄。〜画像多いです(笑)〜 | トップページ | 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-後編- »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/8881086

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-前編-:

« 本日の小咄。〜画像多いです(笑)〜 | トップページ | 雨、ロングタイツをめぐる冒険。-後編- »