« 「CYCLE MODE」ご招待券。 | トップページ | 気になるっちゃ気になるコト。 »

2007年11月15日 (木)

傷だらけ……じゃないローラー(笑)。

衝動GUYシリーズ(?)の続きです。という事は……。

ハイ、また買ってしまいました(爆)。

071113_23360001





←コレです。



何だか分かりますか? 分からない人の為に……、


071113_23370001



トランスフォーム!(違)




正解は、固定ローラー台でした!(てかタイトルでバレバレだろうけど 笑)


何故、こんな事になったのか。それは、SNSのある書き込みから始まった……。

<固定ローラー台、欲しい人!>

思わず目が止まった、そんな題名。見ると三本ローラーに買い換えたい為、欲しい人がいたら譲りますという。モノはELITE Crono Fluid Elasto Gel

定価で4万円以上するもの。別売りの前輪ブロックもついて、破格のお値段となっている。提供者は510さん。リンクして頂いているikedaさん率いる(?)knight2000のメンバーの方で、名前だけは知っていた。少し迷って……その結果が、上の写真である(爆)。


お互い仕事が終わった後、中間地点で落ち合って受渡し。その場で取付の確認&説明。何故かというと、ここでも僕の自転車がクロスバイクである、という事がネックになっていたのだ(汗)。

『一つ心配なのが、クロスバイクようなので、クロスバイクでジャイアントのエスケープスリーで試した時にフレーム形状とリアディレーラーのシフトワイヤーが邪魔で固定が不可な場合がありました、なので実際にnakajiさんの自転車に装着してみた方がいいと思います。』

また……ここでクロスバイクの壁が……orz

合わなければキャンセルでもいいですヨ、という暖かい言葉を頂きつつ試してみたところ、何とか適合することが判明! よかった……(笑)。


持って帰って明るいところで改めて見てみると、殆ど傷がない! タイヤが接触する部分はゴムで黒ずんでいるが機能に問題があるワケでもなし、本当に新品同様といっても差し支えないのでは、という逸品であった。510さんには感謝である。

ところで、固定ローラー台には賛否両論あるというのは承知である。その「否」というのが、

「あれほどツマラナイものはない」

というのがメインな意見であるという。だったら外を走る方が余程気持ちいいし練習になるヨ、と。確かにそうだろうなぁ。ただやはりある程度の距離を走るとなると、それなりの装備や、気持ちの準備(?)も必要になってくる(少なくとも僕は)。その点ローラー台ならばそこまで身構えず、「空いた時間に」手軽にトレーニングっぽい事ができるんじゃないかなぁ……と思っている。


とにかく、


買った=やった

気になって満足してしまわないよう、キチンとトレーニングしていかねば!(汗)

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 「CYCLE MODE」ご招待券。 | トップページ | 気になるっちゃ気になるコト。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

ローラー台流行ってますね^^
ハートレートモニターがある便利だと
510氏は言ってました。 ぜひ!!!!

投稿: ikeda | 2007年11月15日 (木) 12時53分

>ikedaさん

どもです。
確かに、ローラー台流行ってますね。その理由が双龍の三本ローラーにある、というのは明かですね(笑)。

ハートレートモニターっすか……。また…物欲が……(汗)。

投稿: nakaji@横浜 | 2007年11月16日 (金) 08時52分

3本ローラー台が余っています。
理由が、リムドライブ式ローラー台を手に入れてしまったので・・・。
3本ローラーはフォームが矯正されてよいのだけど、乗るのに心構えが必要なのでリムドライブにしてしまいました。ってそっちもあまり乗っていないのですが。

もし、3本ローラー台欲しい方居たら連絡ください。

ハートレートモニター、確かにあれば自分がどれぐらい追い込まれているか判ってよいですね。ジムとかでたまに見ると参考になります。

投稿: はりねずみ | 2007年11月16日 (金) 14時30分

>ねずみ氏

あれ、3本持ってたのか。前に「いる?」って言われたのがそうかな。

せっかく家にスペースあるんだから、ガレージとかに常設するってどう?(笑)

投稿: nakaji@横浜 | 2007年11月16日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/8926839

この記事へのトラックバック一覧です: 傷だらけ……じゃないローラー(笑)。:

« 「CYCLE MODE」ご招待券。 | トップページ | 気になるっちゃ気になるコト。 »