« ホワイト・クリスマスも楽じゃない。 | トップページ | 脳内予定。 »

2007年12月27日 (木)

スポーク、○○る。

先日の三連休の最終日、24日。その日こそが大本命(?)のクリスマス・イブであるのだが、僕は大掃除であった(爆)。

まずは床屋に行き、その後、親のクルマを洗う(雪が降ったので泥だらけに……)。そこから、部屋の大掃除へ。嗚呼、何て色気のない……(笑)。

ここ数年の中では最もマトモに大掃除したのではないか!? と自画自賛である。

が。

フト見ると、自転車が結構泥で汚れている。前に乗った時は9日に双龍に行った時だが、土山峠を経由した時のウエット路面で汚れてしまったのだ。チェーンやスプロケの掃除までする余裕は無かったが、とりあえず車体だけでもキレイにしておくか……と濡れ雑巾で車体を拭く。当然ホイールも。側面を拭き、スポークもーー、


ザリッ。


何だ? 今の感覚。


不思議に思ってよーく見てみると、


Spe







スポークサビてるじゃねぇかあぁぁっっ!





えぇっ? WH-R550のスポークってサビるのか!? にわかには信じられなかったが、現実である。雑巾に茶色い線が……(汗)。

サビてしまったものは仕方ないとして(?)、じゃあどうしようという事なのだが。サビを取る。どうやって? 真っ先に浮かんだのは紙ヤスリなのだが、塗装(なのか?)まで剥がれそうで却下。早いウチにピカール(金属研磨剤)でも買ってきて、磨いてやろうかと思っております。

うーん、自業自得といえばそうなのだが、何となく納得しかねる出来事であった。……やはりキチンと手入れをしよう(滝汗)。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ホワイト・クリスマスも楽じゃない。 | トップページ | 脳内予定。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/9589999

この記事へのトラックバック一覧です: スポーク、○○る。:

« ホワイト・クリスマスも楽じゃない。 | トップページ | 脳内予定。 »