« 双龍にヤジウマしに行こう!-ツーリング編・後編- | トップページ | ちょっと早いが、今年の総括。 »

2007年12月13日 (木)

新装備、追加!

月、火、水と書いた、「双龍へヤジウマツーリング」。もしかしたら今年最後のツーリングかもしれないのだが、今回はまたしても新投入のグッズが多かった。まずはペダル。前にも書いたが、

Img10392002125_2





PD-A520に換装!




ちょっと強めの設定にしたのだが、ローラー台で試してみると、何となくグラつく感じがある。クリートが削れているのか? と思ったが、前のならば問題なかったし……。心配ではあったが、実走してみると特に気にならず。しかしこのPD-A520、片面SPDなのだがいつでもキャッチ面が上を向く、というようにはなっておらず、はめるのにちょっと手間取った事もあった。……まぁ、慣れの問題だとは思うが。ただあっという間に、


裏面が傷だらけ

になってしまったのは悲しい(涙)。


それと、埼玉ツーの反省を生かして、

Img10394722771






←パールイズミブライトタイツ



を導入。本当は「ウインドブレークタイツ」が欲しかったのだが、在庫切れ……orz。しかしサガミの店員さんに訊いてみると、

「昼間しか走らない方なら、ブライトタイツで十分って方もいらっしゃいますね」

との事。ムムッ、昼間しか走らないとは……オレのことか?(爆)

というワケで試着後、購入。寒い時はこの上から重ね着をすればいいだろう。ウインドブレークタイツにはパッド無しの製品も出たらしいので、そちらの購入を検討してもいい。うーん、しかしウインドブレークでないのなら、WIZARDの安いヤツでも良かったのかも(汗)。


それと、

パールイズミネックウォーマー(黄)

黒は品切れらしい。黄色は嫌いじゃないし、ウエアも黄色だからまいっか、という事で購入した。これはマスク代わりに使おうと思っての事である。以前書いたように、喘息を発症している身。「冷たく乾いた空気の中での有酸素運動は最悪」だという。

サイクリング用のマスクもあるにはあるが、

Worldcycle_pifwb4881




高い。
(パールイズミフェイスマスク 定価4.410円)



どうやらもう生産していないデッドストック品だったらしく(ビニールにかなりの年季が入ってた 笑)、定価2,300円を1,000円にてお買いあげ。「ウインドブレーク」とは書いてないが風の冷たさを殆ど感じる事もなく、伸縮素材の為口元を覆うにも不便はなかった。

それ以外にもキャップとか、イヤーウォーマーにも食指が伸びかけたが、

「昼間しか走らない、昼しか走らない……」

と自分に言い聞かせて、グッと堪えた(笑)。

ロード海苔の方々は殆どシューズカバーを着用しているが、僕が履いている、

070321_22350001





SH-MT51



はMTB用のミドルカット。カタログの謳い文句にもあったのだが、冬でも結構暖かい。これに少し厚めの靴下を履けばいいだろう、とこちらも見送った。……まぁ、オカネもないし(爆)。何しろ僕にしては珍しく、全部新品! 散財しましたぜ〜(泣)。


ブライトタイツについては、実際昼間なら問題無かった。しかし次回出撃時には、その上からユニクロのボディテックタイツを重ね履きしようかな、と思っている。寒さ対策というより、筋肉疲労に影響があるのかどうか、確かめたいのだ(笑)。


これですっかり上から下まで、立派な自転車海苔ですよ。



見かけだけは(爆)。


次は肉体ッスね。……自転車も!?(笑)

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 双龍にヤジウマしに行こう!-ツーリング編・後編- | トップページ | ちょっと早いが、今年の総括。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

次、ロードすかね^-^

投稿: ikeda | 2007年12月13日 (木) 11時55分

>ikedaさん

伊豆一周リベンジ、お疲れ様でした(笑)
ロード……欲しいッスが……諸般の事情が(汗)

投稿: nakaji@横浜 | 2007年12月14日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/9381259

この記事へのトラックバック一覧です: 新装備、追加!:

« 双龍にヤジウマしに行こう!-ツーリング編・後編- | トップページ | ちょっと早いが、今年の総括。 »