« ローラー台、その後。 | トップページ | 双龍にヤジウマしに行こう!-ツーリング編・前編- »

2007年12月10日 (月)

双龍にヤジウマしに行こう!-取材編-

先々週の『埼玉から帰ってこようツー』で今年のツーリングは〆かな、と思っていたのだが、そんな時にSNSで目にした、双龍の大将さんの記事。

----------------------------------------
サイスポ RIDER'S TABLE 取材

12月9日  14:00 取材が決定しましたよ。
お暇な方は、集合ってことでよろしくです。
SSRジャージ持ってる人は着てきてね
あぁ、もちろんチャリでよろしく(笑)
----------------------------------------

というワケで、


ヤジウマに行ってきました(爆)。


僕が相武台前の双龍に辿り着いたのは13時頃。既にハンガーは自転車で埋まり(笑)、店内も自転車用ウエアを着た人々で溢れかえっていた。

Img_4961






スゴい状態(笑)。


Ca390009






店内も同じ。



ぶっちゃけ出遅れてしまったワケだが、タイミングは悪くなかったようで、食事のペースは皆さんとほぼ変わらず……てか、相変わらずの多さ(汗)。まず肉とライスが出て、その後1.5玉くらいのラーメン。

こ、これが双龍峠か……。

Ca390011





写真だと迫力が……。
ライスは食べかけ(笑)。



ただ僕の峠は大した事なかったようで、後で他の方のblogを見たら、ラーメンが3玉くらい入っていた人もいたらしい。完全に、気分で入れているらしいので(笑)。

席が皆さんと離れてしまったのはちょっと寂しかったが、朝練にも参加しなかったし、まぁ仕方ないですね。でもとらさんをはじめ、reonpapaさんmasa@ああ湘南のさん、DEEさんから声をかけて頂き、嬉しかった。


食後は3本ローラー2台の競演(笑)。僕は以前の挑戦で一応成功しているのだが、その時は横に手すりがあった。

今回は無い。

なので無謀な事はせず、見学に徹しました(笑)。

Img_4958






練習風景・その1



Ca390015






練習風景・その2


取材そのものは、店頭で集合写真を撮り(ちゃっかりと最上段の真ん中をGET! ジャージないのに…(汗))、その後ローラー台に挑戦中の写真をパチリ。その他に店内での「双龍峠」撮影会もあったそうな……。

Img_4972






ローラー撮影中。


Ca390018




正面から。
手前のアタマがカメラマン(笑)



まだ僕にとっては2回目の双龍。早いところ喘息を落ち着かせて、また朝練にも参加したいものです。……まぁその前にもっと鍛えなければ(汗)。ちなみに今回の取材結果は、2月号(1月発売)の「サイクルスポーツ」に載るそうです。A4カラー1ページ! 楽しみであります。

御世話になった方々、ありがとう御座いました!

Pc090015


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« ローラー台、その後。 | トップページ | 双龍にヤジウマしに行こう!-ツーリング編・前編- »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
ゆっくりとお話できませんでしたが、次回はぜひ。
写真が良く写っていますけど、これが本当に携帯写真ですか?
そうだとしたら、デジカメはいらないっすね。
ではでは

投稿: SST | 2007年12月10日 (月) 21時43分

はじめまして、でした。
いっぱいの人がいたのでちゃんと話もできず…

で、手すりなしのテイクオフは必須課題なので、
次はやりましょう(^^

忘年会はどうします?

投稿: masa | 2007年12月10日 (月) 23時08分

>SSTさん

昨日はありがとうございました!
昨日は人が多かったので、僕も気後れしてました(汗)。
写真は、全部ではないですが僕が撮ったのは携帯です。しかし手ぶれが……orz

>masaさん

こちらこそ、初めまして! でした。
どのようなイメージを持たれていたのか……ちょっと聞いてみたい(笑)。
手すりなしテイクオフ、必須ですか(汗)。が、頑張ります。
忘年会は残念ですが先約がありまして、DNSです……。新年会はあるんでしょうか?(笑)

投稿: nakaji@横浜 | 2007年12月11日 (火) 00時44分

あ~あ 写真に写っちゃったらSSRジャージを買って双龍の常連になるしかなくなっちゃったね(笑)

投稿: とら | 2007年12月11日 (火) 23時26分

>とらさん

日曜日はありがとうございました&取りまとめ、お疲れ様でした!

SSRジャージは半袖を購入予定です(笑)。まだしばらく、自転車はクロスですが(汗)

今後ともよろしくお願いします。

忘年会にも行けるようになりました! 相棒共々、参加させて頂きます!

投稿: nakaji@横浜 | 2007年12月12日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/9339907

この記事へのトラックバック一覧です: 双龍にヤジウマしに行こう!-取材編-:

» 感慨深いこと…双龍、そしてteamS.S.R、サイスポの取材 [あぁ、湘南の夜は更けて]
とても頭が痛い…すげぇ二日酔い… 取材中 photo by SSTさん 僕らのハブスポットである北京料理双龍がCYCLE SPORTSの取材を受けた。 teamS.S.Rは朝練を走り、その後双龍でランチ、14時から取材という段取りだったが、 僕は朝一番で板橋まで行かなくちゃならなかった。 僕と同じフレームのFELT F70を譲ってくれる人がいるという。 この話はいつもコメントをいただいている浜名湖湖畔在住の浅山さんが仲介をしてくれた。 気を遣ってくれてありがとう。 板橋駅で浅山さんと落ち合い、提供... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 23時06分

« ローラー台、その後。 | トップページ | 双龍にヤジウマしに行こう!-ツーリング編・前編- »