« ちょっと早いが、今年の総括。 | トップページ | 闘い、終わって……(笑)。 »

2007年12月17日 (月)

参加報告〜自転車海苔達の忘年会〜

先週に「ちょっと早いが今年の総括」を書いたのだが、その翌日の土曜日、お馴染み「相武台前チャリンコ2分」(笑)の「北京料理双龍」にて開かれた忘年会に「S.S.R周辺の仲間」として参加させて頂きました。題して、

「自転車海苔達の忘年会」

今回は相棒も強制参加(笑)。事前に参加表明したところ、とらさんから

「HN決めてあげたら? 『相棒さん』じゃちょっとね(笑)」

とコメント頂き、それもそうか、と考える事に。「相棒」だけに「aibo」でいいじゃん、と思ったのだが、

「それは犬でしょ! しかもロボット!」

と猛反発を喰らい、ごく標準な「rika」という事で収まった(笑)。てなワケで、こちらのblogでも今後は「rika」で統一しますです。


しかしこの「相棒」、思った以上にblogを見てくれている方々には浸透していたようで、自己紹介の際には

「rikaさん? ああ、相棒さんね」

という言葉も聞かれた(笑)。ネットってコワイ(爆)。


参加予定者は50人以上、と予め知っていたのだが、開始予定の19時から1時間ほど遅れて到着すると、そこには既に「出来上がっている」方々が(笑)。幹事のmasaさんより、

「席はネ、特に決まってなくてスペースちょっと厳しいから。もう押しのけて! 押しのけて座っちゃっていいよ!」

と言われたものの、新参者にはちとキツイ(汗)。おそらくmasaさんが座っていたものと思われるスペースをちゃっかりゲットし、何とか席を確保(笑)。

Ca390029_2








既にデキてるヒトビト(笑)



テーブル4つに人々が群がり、並んだ料理とビール、それに焼酎を貪る。すぐに3回目(!)の乾杯と、当日に行なわれた「東京エンデューロ」の報告があり、とらさん&keikoさん夫妻が2hで1位! そして4hではikedaさん&Carmenさん&reonpapaさん&モミアミモさんのチームが3位! という事で、今日は祝勝会も兼ねる事になった(笑)。おめでとうございます!

Ca390032








ikedaさん御挨拶中。


当初からスゴイ盛り上がりだったのだが、プレゼント抽選会が始まるとさらにトーンはUP! ちなみに僕が当たったのは、ちいさく折りたためる(掌サイズ!)パックパックと、LIVESTRONGプロジェクトのリストバンド(×2)。相棒……じゃなくてrikaの方は、スペシャライズドのレッグウォーマー。なんと女性モノ! しかもスペシャとは……sirrusと同じぢゃないですか!

Ca390035



スペシャのウォーマー。


Ca390036



コチラは僕の。


男モノが当たったら横取りしようと思っていたのだが……残念だ(?)。提供して頂いた方、ありがとうございました。

ちなみに僕が提供したのは、1年以上眠っていたTIAGRAのSTIレバー。9速化を検討した時にヤフオクで(爆)購入したものだ。ちょっと惜しかったけど(笑)、このまま持っていても使わないだろうし、それならばヘビーな自転車海苔の方に役立てて頂きたい……と思っていたら、当たったのはなんと、ヘビーもヘビー、blog『湘南発、六畳一間の自転車生活』のyuzitoさん! ずいぶん喜んで頂いて、こっちも嬉しかった。

Ca390034








もう、座ってなんか、いられない(笑)


50人もいると、抽選会だけで2時間以上かかる。途中、お馬さんの乱入(?)もあったりして(笑)、もう皆座ってる場合ではない、という感じで立ち飲み状態。抽選会が一区切りついたところで、双龍名物(?)、必殺
『割に合わないラーメン』が見参! 

が。

飢えた自転車海苔達にかかると2、3分でカラッポに(笑)。

Ca390040







写真が悪いですが、スゴい大きさです(笑)


この後はカラオケ等、さらに怒濤の盛り上がりタイムになっていったのだが、翌日に用事が入っていた為、僕とrikaはここで帰宅。ウワサでは、翌日になっても続いていたらしいが……(汗)。

Ca390038





乱入するお馬さん(爆)


とにかく、いつもblogを読ませて頂いている方々が、生で動いて喋っている事に感動(爆)。新たな出会いもあり、約3時間がアッという間であった。来年は、Team S.S.Rの一員として参加したいものだ(笑)。


楽しい時間を過ごさせて頂き、皆様ありがとうございました!

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ちょっと早いが、今年の総括。 | トップページ | 闘い、終わって……(笑)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

土曜日ははじめましてでした。楽しい忘年会でしたね。
そんなにヘビーな自転車乗りではありませんが、STIレバーとっても嬉しいプレゼントでした。ロードは2台ともまだまだ9速ですので。ありがとうございました(^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: yuzito | 2007年12月18日 (火) 06時21分

>yuzitoさん
yuzitoさんをヘビーと言わねば誰を……(笑)

僕にとって、双龍界隈の自転車blog訪問のきっかけは、yuzitoさんのblogを発見した事から始まりました。なので、今回の事は正に運命!?(爆)

また、よろしくお願いします。

投稿: nakaji@横浜 | 2007年12月18日 (火) 15時48分

お疲れ様でしたー rikaさんも初がこれじゃ
ドン引き?だったかも(笑)
同郷の好で今後ともよろしくお願いしまっす^-^

投稿: ikeda | 2007年12月18日 (火) 22時16分

土曜日の忘年会、本当に楽しかった。
nakajiさんも、rikaさんも、どっぷり浸かっちゃいましたね。
これからも色々なイベントがあると思いますので、その節にはヨロシクね。

投稿: SST | 2007年12月18日 (火) 23時15分

>ikedaさん
連続コメ、どもです(^ ^)
いやー、ヤツはヤツで、かなり楽しんでましたよ(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!

>SSTさん
先日はお疲れ様でした。
どっぷり……ですかね、やっぱり(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: nakaji@横浜 | 2007年12月19日 (水) 12時31分

ikedaくんと同じくrikaさんが引いてないかちょっと心配でした(笑)来年は是非ともご一緒しましょう〜(^^)

投稿: tetsu | 2007年12月19日 (水) 23時39分

>tetsuさん
ヤツは決してノリが悪い方ではない……と思うので(笑)。全然オッケーでしたよ!(←?)

こちらこそ、来年は宜しくお願いします!

投稿: nakaji@横浜 | 2007年12月20日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/9444277

この記事へのトラックバック一覧です: 参加報告〜自転車海苔達の忘年会〜:

« ちょっと早いが、今年の総括。 | トップページ | 闘い、終わって……(笑)。 »