« 物欲の冬。-久々の衝動GUY…か?(汗)- | トップページ | 力不足を思い知った週末・後編。 -同窓会、そして境川CR- »

2008年1月28日 (月)

力不足を思い知った週末・前編。 -鶴見川CRリベンジ-

この週末は、土曜、日曜と予定は入っていたものの、土曜日は午後からで、日曜は夕方から。つまり午前中は空いているという事。だからといって「じゃあ5時起きで走ってくるか!」となるかーーというと尻込みしてしまう、ダメ人間なワケですが(滝汗)。

「走る」のみを目的にするのではなく。「何かのついでに」という事をモチベーションにして、土日ともちょこっと走ってみた。


まず土曜日。なかなか行けなかった喘息の医者に行こう! という事で出撃。さすがに病院にレーパン姿は恥ずかしかったので(自転車控えろと言われた事もあるし)、ロングタイツの上に登山用ズボンを履く。上はシャツ二枚の重ね着の上にフリース、その上に長袖ジャージ。まぁジャージくらいならパッと見自転車専用とは分からないだろうしいいかな、と(笑)。

病院までは1.3km、約5分(爆)。僕の家は山のてっぺんにある為、どこに行くに往路は基本下り基調となるのでありますね。9時半頃出発して薬を貰い、10時半頃には終了。さすがに真っ直ぐ帰って「往復2.6kmでオシマイ!」では記事にも書けない(汗)。どうやって帰ろうか……と思案しつつ、何となく中原街道方面へ。


中原街道を左に曲がるとR16経由。右に曲がると……まぁ色々道はあるのだが、パッと思いついたのが昨年真っ暗な中を走った鶴見川CR。リベンジするのはどうでしょう、というワケだ。という事で、中原街道から鶴見川CRへ突入。

Ca390057001
ここからスタート。


前回は間違えて、知らない内に鳥山川へと引きずり込まれてしまったワケだが、今回は昼間で、しかも逆方向。間違えようがない、と思ったのだが……。

新横浜周辺のダートにやられたorz

パンクこそしなかったものの、そこそこダート区間が残っており、気を遣う。亀ノ甲橋を過ぎて、さらにダートが続いているのをみてイヤになってしまった。さらに、今更になって気が付いた事実。

膝のサポーター忘れた……(汗)。

これですっかり意気消沈モードに。天気もどんよりだし、何だかなぁ……新横浜から環状2号で戻るか……。

Ca390058001
新横近辺。この後、すぐにダート区間が始まった。



とりあえず亀ノ甲橋を渡り、日産スタジアム前を進み、新横浜大橋の交差点へ。ここの信号ストップで一考。駅方向に向かえば、環状2号〜R16という事になるのだが……。

えぇい、ここは負けずに、初志貫徹!

という事で、CRに復帰! 


が。


今度は工事区間の連続……orz

綱島街道を越えて、やっとマトモに走れるような状況になった。前回土手の下を走るルートが気になっていたのだが、今回は工事によって強制的にそこに誘導されたため、迷うことなく進む。土手上のルートに比べていちいち橋で止められる事もないし、結構走りやすい。
ところで今回は、一応目標を定めて漕いでいた。L.S.Dとして90rpm、30km! 

……ってキツイ(汗)。

基本はアウター52T縛りのリア18〜16Tなのだが、決してラクじゃない。そもそも30kmってのが僕にとっては全然『slow』って感じではないのだ(汗)。

「30kmまでは力が必要だけど、そこを越えるとあまり力は必要なく、勝手に脚が回ってる感じ」

なんて、プロのコメントが雑誌に載ってたけど、僕のはとにかく踏み続けなければスピードが維持できない(汗)。

機材の差はともかくとして、力の入れ具合がおかしいのだろうか。とにかく、どこかにムダな力が入っているのは間違いないような気はするのだけど。……単に、筋力&体力不足ってだけかも(爆)。


R15との合流を果たし、R1〜R16と辿って14時頃帰宅。国道を辿っていると、あまり書く事がないですな(笑)。距離は43kmというところ。しかし、距離の割には疲れた……。そして、

ローラーの効果を殆ど感じなかった(号泣)。

やっぱやり方が悪いのか……orz


この後はヤボ用を済ませた後に、記事にも書いた同窓会でした。その顛末は次回……。

後編につづく


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 物欲の冬。-久々の衝動GUY…か?(汗)- | トップページ | 力不足を思い知った週末・後編。 -同窓会、そして境川CR- »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/10119060

この記事へのトラックバック一覧です: 力不足を思い知った週末・前編。 -鶴見川CRリベンジ-:

« 物欲の冬。-久々の衝動GUY…か?(汗)- | トップページ | 力不足を思い知った週末・後編。 -同窓会、そして境川CR- »