« 降雪の朝。-油断大敵- | トップページ | 物欲の冬。-久々の衝動GUY…か?(汗)- »

2008年1月24日 (木)

増殖(ふえ)る。-funrideのナゾ-

先日、サイスポRIDER'S TABLEに双龍が載った件を少し書いたが、気が付くと自転車雑誌が結構溜まってきている。


Ca390055001







ドン!






何故にこんなに増えたのか。理由として、仕事で打合せに行く事が多くなった事が挙げられる。都内にあるお客さんの所へ打合せに行くのだが、僕の勤め先から電車で1時間程。

「何か読むものが欲しい……」

となるのだ。家から持っていけばいいのだろうが、あるのは全て一度読んだものばかり。「だったら途中で仕入れよう」という事なのだ。

「軽い文庫本にした方が時間をかけて読む事もできるし、リーズナブルではないか」

という意見もあろう。確かにそうだ。しかし、打合せもある程度仕事が進み始めてしまえば、そうそうあるものではない。そうなった場合、読みかけのものがカバンの肥やしになってしまう可能性が非常に高い(爆)。

そういうワケで、短い時間に読み切る事が出来る雑誌が、最も適しているのでありますね。


funride、サイスポ、BICYCLE CLUBと3種の雑誌があるが、funrideとBICYCLE CLUBが700円、サイスポが560円で、他の2つに比べると少しだけ安い。それでいて分厚いーーという事は、他に比べて、広告が多く、潤っているという事なのかな?

別に「毎月買う」と決めているワケではないので、その時に立ち読んで、より自分の役に立ちそうな記事が載っているものを買っている。その結果でfunrideが最も多いという事は、初心者にはfunrideが最もとっつきやすい、ということなのかも。

時間があったら各雑誌の中身を比べてみるというのも面白いかもしれないが、それを記事にしようとすると、何だかとりとめがなくなりそうな……(笑)。


しかし、funrideにはギモンも残るのである。必ず表紙に小さく書いてある、一言。

『ファンライドは自転車雑誌です』

Ca390056001









見ればわかるよ。


過去にバイク雑誌と勘違いされ、クレームでも来たのかな?(笑)


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 降雪の朝。-油断大敵- | トップページ | 物欲の冬。-久々の衝動GUY…か?(汗)- »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/10045808

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖(ふえ)る。-funrideのナゾ-:

« 降雪の朝。-油断大敵- | トップページ | 物欲の冬。-久々の衝動GUY…か?(汗)- »