« 加湿器の白いヤツ。 | トップページ | 今週末は、同窓会。 »

2008年1月21日 (月)

僕は前に進んでいるのだらうか。

うーん、自転車に全く乗れない。1月は土曜日の出勤が多く、日曜日もヤボ用で電車で出かける事が多かったからだ。スキーに行ってるワケでも、クルマでツーリングに出かけているワケでもないのである(涙)。

それはまぁ、午前5時に起きて5時半に出発し、8時位に帰ってくる……という事も出来なくはなかろうが。


カンベンして下さい(汗)。


実際にやっている人も多いのだが、本当にリスペクトである。


そんな中、唯一「それっぽい」事をしていると言えば、週に2〜3回のローラー台、1回約30分。先月の『BYCYCLE CLUB』に、<週三回、30分でキミも今中大介に!>的な記事が載っていたので、それを参考にしつつ、自己流でやってみている。しかし、

30分でもキツイ。

喘息という事もあるのかもしれないが、どうやら心肺機能がかなり低下しているようだ(汗)。52×18で90〜100回転位を5分も漕ぐと、すぐ息があがってしまう。60〜70回転位ならばある程度余裕を持っていけそうなのだが、このギア比で計算すると82回転は回さなければ、30kmは出ない。ケイデンス69で25km。

ダメじゃん……orz

ハートレートモニターが無い中での手探り状態。これで意味はあるのだろうか……。疑問を抱えながらも、やらないよりはいいだろうと、とりあえず回せる時は回そうと思う日々。どうなんだろうなぁ。

しかしやはりローラーは退屈……。正面にPCを置いて『水曜どうでしょう』のDVD(一回約30分なので丁度いいのだ)や、Youtubeで『秘密結社鷹の爪団』(約5分×6)等を見ながらやっているのだが、時間の進みがとにかく遅い(汗)。やはり、外に出て走る方がいいなぁ。


ところで、昨年<双龍にヤジウマしに行こう!-取材編->という記事を書いたのだが、その時に取材された時の記事が載ったCYCLE SPORTS2月号がついに発売された! 

金曜日にSNSで「見たよ〜」という人がいたので、土曜日に本屋に突入し、平積みにされているのを見事Get! 毎度分厚いCYCLE SPORTSなのだが、今月は中にパールイズミのカタログを挟み込んでいる為、さらに分厚い(汗)。そして値段も高め。まぁ、仕方ないッス。

Ca390054001










コレだ!(クリック拡大)


見てみると、集合写真だけではなく、ちゃっかりと僕の自転車も写ってる!(ホントに小さくだけど) 


まだ正式なS.S.Rメンバーではないのだけど、気分だけはS.S.R(笑)。今年はまだ双龍に行っていないので、近い内に行かねば……。 



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 加湿器の白いヤツ。 | トップページ | 今週末は、同窓会。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/9996445

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は前に進んでいるのだらうか。:

« 加湿器の白いヤツ。 | トップページ | 今週末は、同窓会。 »