« W53CA、使っております。 | トップページ | スプロケ、交かn……(汗)。 »

2008年1月10日 (木)

ポジション、へn……(汗)。

2日に初海苔をしてきたワケだが、その結果フツフツと思う事が。


……ステム、替えよっかな……。


僕のクロスは、サイズ52cmという僕の身長(177)としては小さいモノで、そこに13cmというメチャ長いステムを付ける事により、何とか帳尻を合わせている。全ては、売れ残りセールの為せるワザ(滝汗)。

当初はなるべくノーマルの姿勢に合わせようと、ステムは当然順方向、つまり多少前下がりになるようにつけていた。しかし何度か遠出をするにつけ、腰の痛みや、巡航時にハンドルをまともに握って走らない等、

ハンドル低いんじゃね?

と思われる現象が起こってきた。そこでステムを反転し、前上がりに。それはペダルをSPDに替えたから、という事もある。SPDにした為……か分からないが、サドルも買った当初より1.5cm近く上がっているのだ。サドルが上がれば、ハンドルは遠くなる。当然ですネ。


その後、スペーサー一個分下げたものの、腰の痛みも無く非常に調子がいい。

見た目の悪さを除けば(爆)

だが2日に乗った際に、

「もうちょっと前傾でもいいかな?」

という感じがしたのである。じゃあまたステムを反転すればーーとなるのだが、上で書いたように以前よりサドルの高さが変わっている為、以前よりもっとヤバイ事になりそうな気がするのである。ステムの向きは現状のままでスペーサーをさらに抜く、という手もあるにはあるのだが、だったら、

ステム短くした方が、見た目的にもいいんじゃないか?

と思ったのだ。


12cmか、11.5cm(あるのか?)か……。

うーん、これ以上お金をかけないって決めたハズなんだが(汗)。でもたいして高いものでもないし……。悩みます。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« W53CA、使っております。 | トップページ | スプロケ、交かn……(汗)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/9806473

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション、へn……(汗)。:

« W53CA、使っております。 | トップページ | スプロケ、交かn……(汗)。 »