« 実は私、○○○やってたんです。 | トップページ | 違法動画天国。 »

2008年1月31日 (木)

ド定番を買ってみた。

先日、久々の『衝動GUY』発動か!? と書いたのだが、実はそれ以前にネットで「ポチッ」としていたものがあったのである。

Ca390062001
↑コレ

だ。TOPEAK トライバッグ(レインカバー付き)

別に珍しいものではない。値段だって、送料込みで1,500円もしないし(笑)。だったらサッサとつければ、という話なのだが、そこはソレ、生来の思い切りの悪さが……(汗)。だが以前の埼玉ツーで、いちいちバックパックから地図を取り出す事に気が狂いそうになったり、携帯をバッグに入れていると着信に全く気付かない事など、密かな不便を感じていたのだ。

それらを解決する、このバッグ!(別名Bento Box 笑) 思った以上にしっかりとフレームに固定され、漕いでも気にならず、さすが利用率が高いだけの事はある。先週の金曜日に「ポチッ」とし、届いたのは何と日曜日の午前中という素早さ。流石Amazon。


早速その日の午後のヤボ用事に携帯を入れて走っていると、タイミングよく鳴った携帯(笑)。サッと歩道に上がって自転車を止め、パッとフタを開けてザッと取り出す。

使いやすい。

また使い勝手とは何の関係もないのだが、防水カバーをかけておけばローラー時の汗落ち防止にもなる(笑)。

ただ、一つだけ注意しなければならない事が。

駐輪時に中身を置き忘れる(汗)。

実際、携帯を入れっぱなしで小一時間自転車を離れてしまい、戻ってきて初めて気が付いたのだ。携帯でも厳しいが、これでもし財布も入れていたらと考えると、ちょっとオソロシイ。……まあ慣れと経験の問題なのだろうけど。


しかし、重い自転車がさらに重く……orz


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 実は私、○○○やってたんです。 | トップページ | 違法動画天国。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/10166433

この記事へのトラックバック一覧です: ド定番を買ってみた。:

« 実は私、○○○やってたんです。 | トップページ | 違法動画天国。 »