« 中古車屋のハザード点滅に思う。 | トップページ | 自転車、最大の難関。 »

2008年3月 6日 (木)

見過ぎるな君は美しい。

横浜近辺を歩いていると、時々MTBに乗った二人組の外国人を見かける事がある。荷台に荷物をくくりつけ、キチンとヘルメットを被り、カジュアルな格好をして街中を行く姿は、正直カッコイイ。まして、

それがキレイな女性だったりするとホント絵になる(←バカ)。


しかし、である。いくらカッコイイからといって、先日書いたようにジロジロ眺めてはいけない。そりゃまぁ、相手が誰だろうがジロジロと見る事自体が失礼だ、というのは確かだが、これについては礼儀の問題ではないのである。あまり熱心に眺めていると、


宗教に勧誘されちゃうのだ(笑)。


あまり詳しく聞かなかったのでどこの宗派だが不明だが(多分キリスト教系)、どうやら彼らは二人一組で行動し、布教活動を行っているようなのだ。それ自体別に悪い事ではないし、勧誘行為もそれなりに礼儀正しいものではあったのだけど、

オレは自転車見ていただけなんだよ!

……というと、正確には語弊があるけど(笑)。既存、新興関わらず、宗教関係には冠婚葬祭以外はあまり積極的に関わり合いたいとは思わないワタクシ。『あまりジロジロ自転車を見ていると、時には痛い目に遭う』という実例でありました(爆)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 中古車屋のハザード点滅に思う。 | トップページ | 自転車、最大の難関。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/11007917

この記事へのトラックバック一覧です: 見過ぎるな君は美しい。:

« 中古車屋のハザード点滅に思う。 | トップページ | 自転車、最大の難関。 »