« 約一ヶ月振りに、カプチに乗る(汗)。 | トップページ | 中古車屋のハザード点滅に思う。 »

2008年3月 4日 (火)

貴方は見られているかもしれない。

最近自転車に乗れていないからーーという訳ではなく、乗れていようが乗れていまいが、だとは思うが、最近自転車海苔を見かけると、やたらと気になってしまう。何が、というと、

・自転車のメーカー

は勿論として、

・フレームの種類(アルミorカーボン)
・コンポの種類
・服装(自転車用の場合はそのメーカーやデザインも)
・バッグの種類
・SPD(SL含む)か否か
・ヘルメット着用か否か
・その他に何か珍しい装備をつけていないか


等々……。


見てどうすんの?


と訊かれたら答えに窮してしまうのだが、何となく気になってしまうのですよ(笑)。勿論、そのような遭遇をする時は僕は原付かクルマなのであって、観察するにも限度があるのだが。

『自転車に乗っていると、クルマからの視線を感じる』という事が、自転車海苔の方々のblogにも、時々書かれている。それは僕も感じた事があって、歩道に止まって地図を広げたりしていて、そこが交差点だったりすると、信号ストップしたクルマの助手席からあからさまな好奇の(?)視線を感じる。もっとも、それはコチラが止まっている時だけであって、走っている時にはそんな視線を感じる余裕なんかないのだけど(笑)。


しかし高級自転車の盗難話もちょくちょく聞こえてくる昨今、あまりジロジロと眺めるのは、いつか誤解を招きそうだ(汗)。観察する事はやめられないと思うが(爆)、気をつけていきたいと思う。

ちなみに、これまで見た中でちょっと面白い装備だと思ったのは、

402907





←バーエンドライト。




ドロップハンドルだと効果が薄いかも、という評判なのだが、フラットバーだとそれなりに目立っていた。僕も真似しようか……しかしそうなると、エンドバーも交換する必要がある。うーん、悩む……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 約一ヶ月振りに、カプチに乗る(汗)。 | トップページ | 中古車屋のハザード点滅に思う。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/10933331

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は見られているかもしれない。:

« 約一ヶ月振りに、カプチに乗る(汗)。 | トップページ | 中古車屋のハザード点滅に思う。 »