« 2008年、お花見ポタ。-前編- | トップページ | ローラーしながら、MONSTER。 »

2008年4月 9日 (水)

2008年、お花見ポタ。-後編-

これまでのあらすじ。-前編-

Ca390114
ピントがズレちゃった(汗)。


いちょう団地付近から、境川CRへ合流する。TeamS.S.Rの方々も利用する事の多い、このCR。しかしこの前日に、TeamS.S.Rの方々は房総半島を攻めていた。時間も時間だし、さすがに今日会う事はないだろう……と思いつつ、ちょっと期待(笑)。ま、殆ど顔は売れていないのだけど……。

S.S.Rジャージの方には出会わなかったが、それでもローディーの姿は多い。女性単独ローディーにも2名ほど遭遇。うーん、やはりロードが欲しいなぁ。


何故かこの日、自転車海苔よりも見かけたかもしれないのが、一輪車海苔(笑)。何かイベントでもあったのか、老若男女を問わず、ワラワラと正面からやってくる。皆一様に無表情でサドルの前を掴み、凄まじいケイデンスでこちらに向かってくる様はこう言っては失礼だけど、


結構面白い(爆)。


一瞬「一輪車で房総半島へ」なんてフレーズが浮かんでしまった。ちなみに僕は、一輪車には乗れません(笑)。

そうこうしている内に、大和橋へ。ここから先へCRを行くのは、実は初めて。R246と八王子街道を横断するのに信号待ちをする必要があるが、そこさえ越えればスムーズーーっと行ってる内に、グランベリーモールを過ぎてしまったので、慌てて戻る(汗)。


この日は天気が良くて、気温も高かった為、モールもかなり賑わっていた。自転車用のウインドブレーカーが欲しくてmont-bellを覗くが、やはりサガミを見てからでないと、勇気が出ない(爆)。時刻は12時半というところ。ここで昼飯にマックでも……と思ったのだが、スゴイ混みよう。そこでrikaお勧め(?)のSPICE MAGICでカッティー・ロールを頂く。一種のファースト・フードだが、手軽でヨシ。

Pict_mainimg01
SPICE MAGICのカッティー・ロール。HPより写真拝借(汗)。


その後も何だかんだと寄り道している内に、いつの間にか14時に(汗)。ちょっとピクニック気分を味わおうではないか、とおやつなどを仕入れつつ、海軍道路へ向かう。桜の時期の海軍道路と、そこに接続している八王子街道は酷い渋滞になるのだが、この日は割とスムーズに流れているようだった。

Ca390117
グランベリーの駐輪場。互い違いに止めると具合がヨロシイ。


昨年の海軍道路は、歩道を走るのにも苦労したのだが、この日は余裕。やはりちょっと時期を外したか……。まぁ僕は葉桜も結構好きなので、これはこれで構わないのだけど。

Ca390120
瀬谷海軍道路。カメラの設定間違えた(爆)。


海軍道路からは中原街道へ抜け、R16へと接続して帰宅した。走行距離は計算ピッタリ、40km! rikaのリハビリサイクリングとしては、まぁまぁの距離だったのではなかろうか……と自画自賛していたのだが、


その夜、熱を出したらしい(滝汗)。


うーん、それほどスピードも出してないし、キツくなかったハズなんだけどなぁ……(汗)。ちなみに僕は翌日、膝上の筋肉にちょっと張りを感じた。少しはトレーニングになっていたのかな、と自己満足である(爆)。

(おわり)

Ca390118 桜吹雪を撮りたかったのだけど、無理みたいだ(笑)。

Ca390119
ピクニックに来てる人が沢山。この日は気持ち良かった!



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 2008年、お花見ポタ。-前編- | トップページ | ローラーしながら、MONSTER。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/20058068

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年、お花見ポタ。-後編-:

« 2008年、お花見ポタ。-前編- | トップページ | ローラーしながら、MONSTER。 »