« 物欲の予感……。 | トップページ | IKEAに行けや!(寒)-後編- »

2008年4月21日 (月)

IKEAに行けや!(寒)-前編-

近くにあればあるほど、かえって脚が遠のいてしまうという事がある。まぁ当然、「特に行く用が無い」とか、「興味はあるけど人混みを想像すると行く気にならない」といった、論理的理由もあるのだが。

僕の住んでいるところから、クルマで約15分のトコロに、「IKEA」がある。「ららぽーと」と程同時期に開店したこの店は、所謂「北欧家具」の店。「ニトリ」や「大正堂」等とはひと味違うぜ! というスタイリッシュなイメージを武器にしているのだ(?)。

が。


行った事あるのは、一度だけ。


新横近辺の大渋滞と、それにそもそも「さしたる購入目標がない」中で彷徨くにしては店内の人気(ひとけ)の多さに嫌気がさし、

「一度行けばいいよね」

と、すっかり脚が遠のいてしまっていたのだ。


そんな中、フト「IKEAに行ってみようか……」という気になったのである。当然自転車ではなく、クルマででありますね(笑)。今回も「買うつもりはない」が、「今後の参考にしたい」というものがいくつかでてきたのだ。

二俣川でrikaを拾い、新横の渋滞を避けて中原街道からIKEAを目指す。このルートは午前中であればまださほど混まないのだ。新横経由になると途中で第三京浜の出口にぶつかるため、どうしても混雑が激しくなる。

IKEAは二階がショールーム、1階が実際の購入フロアという造りになっている。とりあえず、順路に従い2階へーーと思ったら、rikaが眼を輝かせてエスカレーター前に山積みされていた商品に駆け寄った。ポプリである。結構なサイズの袋詰め。

「この値段だったら安い!」

と早速お買いあげ……かと思ったら、何だか妙な顔をして商品を睨みつけている。そして徐に付きだしてきた袋をみるとーー。

Ca390122

えっと……ゴミ?


ま、まぁ、コメントは差し控えさせて頂きます、ということで(汗)。

購入したワケではないので文句を言うような立場ではない。しかしこのままにしておくのもナンだろう、という事で、店員さんに渡す事にした。女性の店員さんは、非常にアイマイな笑顔を浮かべて中を確認すると、いずこかへと歩いていった。


購入意欲にいきなり水をかけられてしまった我々であるが、めげずに2階へと進む。まぁ、別に今日はポプリが目的だったワケではないのだ! 

勇んで上がった2階はーーやっぱり、混んでいたorz

続く……。
後編へ

Ca390123 わんさか人がいます。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 物欲の予感……。 | トップページ | IKEAに行けや!(寒)-後編- »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/20439729

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAに行けや!(寒)-前編-:

« 物欲の予感……。 | トップページ | IKEAに行けや!(寒)-後編- »