« 自転車海苔的洗礼。 | トップページ | チーズ星からやってきた。 »

2008年4月30日 (水)

双龍リベンジ……は再び雨orz。

先日、降雨にてDNSしてしまった「双龍詣」。そのリベンジのチャンスが訪れた。先週の土曜日のハナシである。

直前にボトルの中が黴びている、というアクシデントに見舞われたものの、僕の使っているボトルケージはサイズが調整できる。途中でペットボトルでも買えばいいやーーという事でめげずに出発!
といってもこの日の目的はポタリング。rikaから

「相模川沿いの芝桜が見頃だよ」

とお誘いがあったのでありますね。rika家と双龍はすぐ近く。

「それじゃあお昼は双龍で」

を合い言葉に、行く事になったのだ。


途中で床屋に寄りつつ、ゆっくりと海老名を目指す。天気は決して良くはないが、予報では夜までの確率30%、夜からが50%。何とか持つだろう。行きつけの床屋がある二俣川から、瀬谷海軍道路を経由してR246へ。246では歩道を行くママチャリ小学生軍団との信号バトルを繰り広げたりしながら(今思えば、結構危険な行為だったかも 汗)、海老名に到着!

ビナウォークから戻ってくる途中だというrikaを待つ間、コンビニ休憩。ここまで約25kmというところ。

Ca390133
アイスが美味い季節になってきた。


rikaの準備を待って出発ーーと思ったら、


雨だよorz


時刻は13時少し前。30%が当たったのか……。とりあえずrika家に避難させてもらい、様子を見ることに。

……30分後。


止む気配ナシ!

Ca390134
rika家にて雨宿り中……。

これは、芝桜はアキラメだなぁ……。しかしせっかくここまで来たのだ。双龍だったら、電車でも行ける! と、丁度rikaの御両親がクルマで出かけるトコロだという。駅まで乗せて貰えたらーーと思っていたら、

「相武台前まで」

と、後席で言い放つrika。

タクシーですか?(汗)


僕が一人でひたすら小さくなりながら、相武台前で下ろして頂く。歩きで双龍に来るのは初めて。電柱に「←双龍」という看板を発見したりしながら歩いて行くと、丁度キムさんが買い物(?)から戻ってきたところだった。

14時近くだったせいか、店内は落ち着いたもの。ランチを2つ注文し、待っている間にキムさんが持ってきてくれたもの。実は、コレが今日の本命だったのだ。

Ca390135
Team S.S.Rジャージ!


これでもう、後戻りはできない(笑)。S.S.Rでフラットバーに乗っているのは僕だけだと思うなぁ。


丁度その時、ミニベロ乗りで、三浦半島一周をしてきたというtakeさんが来店。初めましてのご挨拶。お互い否・ロード海苔という事で、

「ロード、欲しいですよね……」

と意気投合(?)。ただ、

「それぞれの自転車海苔としての、意地を見せましょう!」

という事でもアツイ思いを語り合ったのであります(笑)。


帰りは電車で海老名まで。海老名からは、一瞬雨が弱まったスキを突き、自転車で帰宅。輪行袋も持っていなかったし、rika両親の車に自転車を乗せて貰うのもさすがに……だったので。幸い降っていたのは海老名近辺のみで、さほど濡れずに帰ることができた。

走行距離は、約45km。ま、こんなもんでしょう。短い距離でも、とにかく実走した事が重要。ローラー台だけでは、分からない事も多いので。

<この日の双龍ランチ>
Ca390136 御馳走さまでした。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 自転車海苔的洗礼。 | トップページ | チーズ星からやってきた。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

要はエンジン!ですかねw
ま、そのうち何とかなるでしょうヾ(^▽^)ノ

投稿: take | 2008年5月 1日 (木) 18時07分

>takeさん
その節はありがとうございました。
blogリンクをさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします! 

エンジンも鍛えないと……(汗)

投稿: nakaji | 2008年5月 2日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/20663042

この記事へのトラックバック一覧です: 双龍リベンジ……は再び雨orz。:

« 自転車海苔的洗礼。 | トップページ | チーズ星からやってきた。 »