« ステム、失敗(涙)。 | トップページ | 6月が始まった。 »

2008年5月29日 (木)

ステム、ステズ(笑)。

昨日UPした、「ステム、失敗(涙)」の内容に関して、自転車双龍繋がりであるseiyaさんからコメントを頂いた。それによると……、


アルミのシムが売っているというではないか!


検索してみると、アルワアルワ。僕のように何も知らず買って……というワケではなく、「ハンドル替えたけどステムまでは替えたくない」という人の為に、キチンと260mm-310mmというハンドル用のシムが売られているのだ。

Acor_sim
こんな感じのモノ。


助かった……。と、一瞬思ったのだが。


本来、安くあげようとオークションで購入したワケなのである。シムの値段は大体1,000円前後と、決して高いものではないのだが……。


これならモノによっては新品の方が安i……(汗)。


ま、まぁ、そういう事は考えてはいけないのだ、そうなのだ。


しかしよく見ると、シムにも種類がある。大別すると、「25.4mm-310mm」というものと、上に挙げた「260mm-310mm」というものなのだが……。


この0,6mmの差って、何なのだ!?


MTB用とロード用で、ハンドルの径が異なるという事らしいのだが……クロスバイクの場合は、一体どっちなんだろう?(汗)


今度は間違わないようにしないとなぁ……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« ステム、失敗(涙)。 | トップページ | 6月が始まった。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/21267933

この記事へのトラックバック一覧です: ステム、ステズ(笑)。:

« ステム、失敗(涙)。 | トップページ | 6月が始まった。 »