« 僕は料理ができない。 | トップページ | ステム、ステズ(笑)。 »

2008年5月28日 (水)

ステム、失敗(涙)。

やっちゃった……(涙)。


まずは写真をご覧頂きたい。

Ca390212001
ジャン。

何かっちゅうと、ステムである。現在装着しているステムは135mm(写真上のもの)。サガミで購入した際にポジション合わせをしたのだが、フレームが小さかった為、サービスで付けて貰ったものだ。


現在ではSPD化してサドルのポジションが購入時より10mm近く上がった為、ハンドルがかなり低くなってしまった。見ようによってはそれなりにレーシーなポジションであったのかもしれない(?)が、腰がヤラれてしまっては仕方がない。そこでステムを反転し、アップライトなポジションにしているーーというのがこれまでの流れ。だがやはり、

見た目が悪い!


……所詮クロスなんだし、コンフォート重視でいいんじゃね?

という気持ちも捨てがたいものではあるのだが……それにしても、なのである。ステムが長いだけに、やたらと目立っている(ような気がする)。そこで僕は考えた。


ステムを短くすればいいんじゃないか!


……まぁ、「考えた」という程の事でもないか(汗)。現状の135mmから10mm程短くすれば、サドルとのバランスも取れるのではなかろうか。と、いうワケでオークションで速攻で購入した120mmのステム(写真下)。


しかし、である。


喜々としてこれまでのモノを外し、並べてみた時に感じた違和感。


……(ハンドル取付の)穴、大きくね?


結果は比べる迄もなく……orz

マッタク確認せずに、長さだけで選んだ結果(滝涙)。まだしばらくは以前のままですな……。しかしこの使えないステム、どーしよ(汗)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 僕は料理ができない。 | トップページ | ステム、ステズ(笑)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

アルミ製のカラーが売ってますよ。
それとも、NEWハンドルを買っちゃうか・・・
どちらかで有効利用しましょう!

投稿: seiya | 2008年5月28日 (水) 22時22分

>seiyaさん
アドバイスありがとうございます! それ用のシムがあるんですね! せっかく買ったステム、活用できそうです。

投稿: nakaji | 2008年5月29日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/21239695

この記事へのトラックバック一覧です: ステム、失敗(涙)。:

« 僕は料理ができない。 | トップページ | ステム、ステズ(笑)。 »