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2008年5月16日 (金)

スタミナが付かない……(涙)。

トレーニング、というよりも体力&筋力維持の為(爆)回しているようなローラー台。

僕の場合、基本的に帰宅してからとなるので、1回約30分。帰宅する平均時刻が午後9時前後の為、夕食を食べてからとなると、どうしても始めるのは午後10時半、または11時。かなり遅くなってしまう。

それなら早朝の方がいいのでは、という方もいるだろうが、僕の会社は始業時間が8時半と早く、ローラー後の汗の処理云々を考えると、尻込みしてしまう。振動や音にはさほど気を遣わなくともよい環境があるので、どうしても夜型になってしまうのでありますね。


以前、かなり燃えていた頃(笑)は、午後10時半に帰宅して食事を食べ、午後11時45分から30分、等という事もやっていたのだが、この場合アドレナリンが出る為か、


なかなか寝付けない


という現象が発生してしまった(汗)。なので、ローラーするのは遅くとも11時半までと決めている。今年の1月に一念発起して、それでも「無理なく」を心掛けながら(爆)、飽きっぽい僕にしてはとりあえず「続けている」と言えるのではないか、と思う程度には続けている。

しかし……なんか……一向に、
体力がつく気配が無い(汗)。

ギア比とケイデンスの目標を立ててそれなりに頑張っているつもりではあるのだが、100回転以上を回そうとすると、その維持が全然できず……orz。どこかで、「目標とする回転数をキープする為には、それ以上の回転数をある程度維持できるようにならなければ無理」というのを聞いた事がある。至極、モットモなお話しで……。

L.S.Dの目標といえる、「90回転で30km/hキープ」がある程度出来るようになってきた程度のレベルである僕にとっては、まだまだハードルが高そうだ(涙)。


やはり、実走がしたいなぁ……。しばらくは無理そう。


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自転車関係」カテゴリの記事

コメント

あされんのほうが効果大っぽいですね・・・
朝ごはんもおいしいですよw

投稿: ikeda | 2008年5月16日 (金) 20時39分

>ikedaさん
レス遅れて申し訳ありません(汗)。
確かに,SNSで朝練の報告を見るたびに,どこか焦ってる自分がいます(苦笑)。

…まぁ,ボチボチですね(笑)。

投稿: nakaji | 2008年5月20日 (火) 18時05分

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