« チョッパー自転車。 | トップページ | 結構<引き>が強いヒト。 »

2008年6月19日 (木)

ウワサの(?)自転車を発見!

以前、自転車海苔の方々が集うSNSで話題にのぼった自転車がある。それは、


やたらスポークが多い自転車。

Dsgs667ow10_3








こんなカンジ。


昨日書いたblogでとりあげたチョッパー自転車にもスポークの多いホイールが付けられているが、コイツはそれに輪をかけて多い。凄まじく多い。何となく強そうではあるが、一体何のために多いのか。多いと何か得があるのかは分からない。個人的にはよくエンスーなクルマが履いている、

18_2






ワイヤーホイール




をイメージしているのだろうか、という気がする。余談だが、クルマのワイヤーホイールは、そのテンション調整が非常にシビアでムズカシイという。自転車ならば尚更、という気がするが……。


SNSでその存在を知った、この「スポークの多い自転車」。実際に目にした事は無く、一体どんな所で売っているのだろうーーと思っていたのだが、発見してしまった。


海老名の島忠で(爆)。

そこで、この自転車の名前を知ったのである。その名は、



ストロンガー!!
Ca390257_2
MIYATA製です。


……確かに、「名は体を表す」という感じではある(笑)。それにしても『140本スポーク』って……。


しかし『ストロンガー』というと、ついつい

2512387973_b54f4fa084_2 ↑仮面ライダー

を思い出してしまうワタクシ(爆)。

本来、『スーパー1』世代なはずなんだけどな……?


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« チョッパー自転車。 | トップページ | 結構<引き>が強いヒト。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
面白い自転車があるのですね。

私、未だグズグズと折り畳み(20インチ)がいいか、クロスバイクがいいか、と悩んでおります。
目的は週末の東京散歩なんだけれどもね。
何せ、坂が多いお江戸です。

投稿: MATSU | 2008年6月19日 (木) 18時59分

>MATSUさん
お久しぶりです。この自転車は、MATSUさんが考えておられる自転車とは、また別のモノですね(笑)。

悩んでいる最中が、一番楽しいともいいます(爆)。ギア比の守備範囲の広さでいえば、クロスバイクに一日の長がありそうですが……。

悩んで、良い買い物をして下さいね!

投稿: nakaji | 2008年6月20日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/21733721

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの(?)自転車を発見!:

« チョッパー自転車。 | トップページ | 結構<引き>が強いヒト。 »