« blog訪問者数のナゾ。 | トップページ | 世の中全て、タイミング(?)。 »

2008年6月25日 (水)

イレブンの衝撃。

僕のクロスが8速だからあーだこーだと言っているウチに、

1213719900








世の中11速ですってよ奥さん!!

(写真はカンパ、SUPER RECORD 11)




……とはいっても11速化したのはカンパのみ。他、シマノやスラムは10速のママ、らしい。そういえばシマノはつい最近、

1212387547

デュラエース7900シリーズ

を発表したばかりではなかったか。

Img34ad3adczikbzj



やっちまったな!
(byクールポコ)

という感じなのかはたまたどうなのか(笑)。デュラの発売が12月だというので、それまでに追加投入がーーないだろうなぁ。

それにしても10速でも使い切れるのだろうか、と思っていたのについに11速とは……。果たして、どこまでいくのだろうか。あとはもう、ひたすら耐久性と重量増との闘いだろう。多段化しつつも軽量化する、この矛盾。うーん、プロジェクトXの世界だなぁ(笑)。

しかしまぁ、一般庶民であるワタクシとしては、

男は黙って8速!

ーーするしかない、のですがねorz。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« blog訪問者数のナゾ。 | トップページ | 世の中全て、タイミング(?)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/21880192

この記事へのトラックバック一覧です: イレブンの衝撃。:

« blog訪問者数のナゾ。 | トップページ | 世の中全て、タイミング(?)。 »