« 竹製自転車。 | トップページ | HARRIERを一日中乗り回してみた(笑)。 »

2008年10月 6日 (月)

10月〜季節は秋〜でも○○は買えるのか!?

ちょいと、旅に出る事になった。旅、というとこれまでのワタクシの基本は

「クルマで行くきままな旅」

というものだったのであるが、今回は旅行会社のツアー。オレもトシをとったものだ……orz。


まぁそれはそれとして、送られてきた行程表を見てみると、「温泉入浴」というものが行程に含まれている。そして注意事項として、「水着着用となります。各自でご用意をお願い致します」と、あるではないか。

どうしても反射的に思ってしまうのが、

「レンタルは無いのか?」

というものなのであるが、それをわざわざ電話をして訊くというのもなんだかミットモナイ気がしてくる。こんなネタを持ち出した時点で既にバレバレだろうが、


僕は水着を持っていない。


いや、正確に言えば無い事はない。
高校時代のスク水(っていうのか? オトコ用でも)だけどな(爆)。

基本的にアトピー体質で、「できれば直射日光は避けた方が良い」とお達しが出ているワタクシ。
ここ十年海水浴なんか行った事ないZE! 湘南がそう遠くないというのに……(汗)。


まぁ、とにかくそういう事なのである。で、行程表が送られてきたのが、10月早々。つまり、今回のミッションはこういう事だ。


10月に男性用水着を購入せよ。


……どうなのよ(汗)。


こんな時はネットだ! と検索してみたのだが……女性用水着の販売サイトは数多あるものの、男性用となると、なんか妙にビキニなヤツとか(汗)、有ったとしてもそこには大概[完売しました]の文字。そうだろうなぁ。競泳用のピッチリしたヤツならば、フィットネス用という観点から一年中販売されているようなのだが、今回僕が理想としている、

225064_09l



←ゆったりめでちょい長タイプ





のものはやはり基本的には「夏限定」の売り切れ御免、というのが殆どのようなのだ。


ウーム、やはりここは実際に足を使って探すしかないか……。


という事で、会社帰りにまず丸井に行ってみた。丸井でスポーツといえば、FIELD。おお、長いのもあるじゃないか! と一瞬思ったのだが……。どうも、「サーファー向け」的なものが多いようで、デザインが受け入れられないモノが多い。結構ハデなのである。加えて訊いてみると、別にインナーパンツを購入する必要があるらしく、併せるとお値段も1万円近く。

高い!

今回使ったら、今後またおそらくは数年間封印される(爆)モノに対し、1万円はちょっと出せない。ーーてなワケで、丸井からは撤退。しかし……何処に行けばいいのか、皆目見当がつかぬ(汗)。スポーツ専門店、と考えると、思いつく店なんか殆ど無い。


フト見ると、そういえば丸井の隣にはそごうがあるのだった(横浜ではそうなのです)。……デパートにだって、スポーツ用品売り場はあるだろう。スペースがある分、商品も豊富かもしれない。どちらにしたって当てがあるわけじゃないのだから、行ってみるのも悪くはあるまい。

閉店間際で客もまばらな中、スポーツ用品売り場がある8階までエスカレータで上がるとーー。
おお、
あるじゃないか!

僕が望んでいた、地味なデザインでゆったりちょい長タイプのもの。しかもインナー付きで4,000円とお安め。てなワケで、即買いしました。

結論。


10月でも、水着は買える! 


デパート万歳、ですな。正直、かなりホッとしたのだが……別に、驚く事でもないのかも?(汗)


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 竹製自転車。 | トップページ | HARRIERを一日中乗り回してみた(笑)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月〜季節は秋〜でも○○は買えるのか!?:

« 竹製自転車。 | トップページ | HARRIERを一日中乗り回してみた(笑)。 »