« ヘンなCメールが来た。 | トップページ | 細かすぎて伝わらないシアワセ選手権。 »

2008年11月27日 (木)

Toscanaはどうだろう。

以前、ロードレーサーを三つばかり挙げて、アレがいいかコレが欲しいか、などと記事を書き、色々アドバイスなどを貰ったりしたのであるが、結局買えておりません(汗)。それ以前に、あまり自転車に乗れなくなってしまっていた、という個人的事情もあり……そうこうしている内に、


もう09モデルの登場ですよ(滝汗)。


むしろ、既に遅きに至り、かも。そういえば、去年はサイクルモードに行って色々と見たのだった。今年はそれにすら行けなかったなぁ……。先日のポタで、CAMPIONE Sienaに乗った女性ローディーを見たが、それなりに売れているのだろうか。Sienaを見かけたのは4回ほど。特に走行会等のイベントに参加しているワケでもなく目撃しているのだから、普及率は思った以上に高いのかもしれない。

まだ売っているのかなぁ、と久々にサガミのHPを見てみるとーー。

新作が出てるじゃんか!

Icampi09_toscana_comp1227317857
CAMPIONE Toscana ¥270,900


高い(汗)。

Sienaも原材料の関係か多少値上がりしているのだが、コイツは元値からしてグレードが異なる。Sienaのさらに上級グレードが追加になった、という所だろう。SienaはSienaとして09モデルになるのだろうか……。


ストレートなFフォークの形状など、「どこかで見たような?」と思える部分もあるのだが(笑)、とりあえず一言。


カッコいい!


うーむ。なんか一気にスタイルが洗練されたような。そうなると逆に「Toscana」って名前はどうなのよ、という気がしなくもない(笑)。レーシングよりもツーリング向きモデルなのだろうか……それなら、分からなくもないけど。

下位グレードの「Victor」とか「Verona」の方が、Vが入っている分、何となく戦闘的でカッコいい(笑)。オトコとしては、「B,G,D,R,V,X,Z」等の文字が入っていると、何故か萌え燃えるのだ(爆)。


しかし、である。サイズを見ると、480mmと510mmしか無い。これから追加されるのだろうか? ただ、ANCHORの一部モデルでも小さなサイズしか設定されていない、というものがあるそうなので、コレで打ち止め、という可能性もある。510mmでも乗れるだろうけど……どうなんだろう?


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ヘンなCメールが来た。 | トップページ | 細かすぎて伝わらないシアワセ選手権。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/25690505

この記事へのトラックバック一覧です: Toscanaはどうだろう。:

« ヘンなCメールが来た。 | トップページ | 細かすぎて伝わらないシアワセ選手権。 »