« イルミネーション花盛り。 | トップページ | 読まないマンガを売っ払え! »

2008年12月11日 (木)

久々の、サガミサイクル。

先週末の土曜日は予定があったのだが、諸事情によりキャンセルに。思いがけずポカッと時間が空いてしまった。しかし、自転車でどこかに行くにしても中途半端な時間。何をしようかーーと考えて向かったのが、


久々のサガミサイクル。


無くなってしまったチェーンオイルを補充する、というのが第一目的。ついでに、Toscanaの実物も見てこよう。……買えないけど(涙)。

自転車でーーとも思ったのだが、何となく思うところがあり、クルマで向かう。


僕にとっては、かなり久々となるサガミサイクル。実の所、今年になって足を運んだ記憶がない(汗)。ハッキリ憶えているのは昨年11月、「埼玉から帰ってこようツー」の帰りに、フロントディレイラー調整をお願いに寄った時だ。もしそれ以来だとすると、1年以上行っていなかった事に(汗)。

しかし相変わらず自転車屋っていうのは、


見てるだけでワクワクしますな!(笑)


真っ先に目に飛び込んできたのはやはり「CAMPIONE Toscana」。白と黒のシンプルなデザインは他に比べると結構目立っている。その横に「Siena」。人気No.1が「Siena」でNo.2が「Toscana」となっているが、すぐに逆転するだろう。

WEBでは「Toscana」の定価が約¥270,000となっていたのだが、何せここは天下のサガミである。当然のように値引きが入っており、Sienaとの差は実質何と2万円程度! ……それならToscanaを、と思う人も多いだろう。丁度納車されたオジさんがいて、ニコニコしながらエレベータに積んで帰って行った
(※サガミサイクルで自転車を買うと、もれなく同時に「狭いエレベータへの自転車の載せ方」を教えて貰う事ができます 爆)


それ以外にも、ANCHOR、REDLEY、Bianchi等々……。うーん、ヨダレが出そうだ。928Carbonのフレームの曲がり具合に唸りながら、Pro3レースのカラバリを眺め、一度2階に降りて、ロード風味のSPDシューズに溜め息をつく。

再度3階に戻ってフト、目に付いたもの。


Ca390952
ジャン。


久々の衝動GUY!(笑)。まぁ元値が分からないのでどれだけオトクなのか分からないのだが、約4,000円程。フロアポンプとしては、悪くはないだろう。安物買いの銭失いにならなければいいのだが(笑)。


ちなみに、ちゃんと目的のチェーンオイルもゲット。以前に比べると、何となくケミカル類が充実したような……。


僕が、気が付かなかっただけかな?(汗)



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« イルミネーション花盛り。 | トップページ | 読まないマンガを売っ払え! »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/26108969

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、サガミサイクル。:

« イルミネーション花盛り。 | トップページ | 読まないマンガを売っ払え! »