« カプチーノを売りに行く。(後編) | トップページ | クリスマス・ケーキ。 »

2008年12月24日 (水)

海外通販に初挑戦!

世の中不況である。他人の景気の良いハナシを聞くと、途端にフキゲンになってしまうようなそんな御時世である(汗)。ボーナスは出たのだが、中身は……orz。出ただけマシ、と思うしかない。

しかし真面目な話、それも真実だ。正社員で働けて、給料が毎月入ってくる。その額がどんなに低かろうが(爆)、それ以上のシアワセがあるだろうかーー。


とまぁ、いささか大袈裟な(?)つかみから始まった本日のblog。


「どこかに景気の良い話ってヤツはないのか!」

と、前言を全く撤回して(爆)シアワセ探しに勤しんでいた所、最近僕が閲覧する自転車やら、エンスー車やらを扱う個人サイトで、「海外サイト」という言葉が妙に多く使われている、という事に気が付いた。

なるほど、今は未曾有の円高である。海外のサイトでモノを買えばそのサイトがある国の通貨による支払いとなる為、円高の恩恵が受けられる、というワケだ。当然送料はかかるが、かかっても2、3千円程らしい。



よし! 買うぜ!(買うんかい)


狙うは以前blogにも書いたコレである。


20cor131










ORTLIEB COR13



日本で買うと、どんなに安くとも20,000円以上するバックパック。それが一体幾らで買えるのか。

ーーといっても、これが海外通販デビューとなるワタクシ。何処で買えるのか等、見当も付かない。とりあえず英語で製品名を入力し、検索! すると出てきたのがこのサイト。

wiggle

どうやら大英帝国のサイトで、そのスジでは結構有名らしい(?)。「ワールドワイドにやってるぜ」というのが明確に画面に出ているので、安心感はある。が、内容は当然英語ONLYであるのでコチラとしては不安イッパイ(汗)。まぁそうは言っても、やることと言えばカード番号や住所等の文字を入力するだけ。簡単といえば、簡単であった。


僕が欲しい黒×白カラーは現在欠品中との事で、届くのは来年になってしまうらしいのだが、急いでいないので別にカマワンなのである。気になるお値段だが、さすがワールドワイドなサイト、届け先を日本に指定すると、自動で円換算もしてくれる。その金額は送料込みで、

約12,000円!

日本で買うより10,000円近くも安い! さすが円高!


さて、初めての海外通販、果たして無事に荷物は届くのだろうか。ドキドキであります(笑)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« カプチーノを売りに行く。(後編) | トップページ | クリスマス・ケーキ。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/26454098

この記事へのトラックバック一覧です: 海外通販に初挑戦!:

« カプチーノを売りに行く。(後編) | トップページ | クリスマス・ケーキ。 »