« 丹沢湖から足柄峠へ、近場の旅。 -後編- | トップページ | お気に入りの梅酒。 »

2009年2月12日 (木)

寝過ごして、お買い物ポタ(汗)。

週のど真ん中に休日があると、何だか嬉しくなってしまう。特に用事も無い事だし、久々に自転車である程度の距離をーーと思っていたのだが、あまり天気がよろしく無いという。

さらに、今週末に久々にスキーに行こう、というハナシになっているのだが、何しろ2年振り(汗)。事前に装備をチェックしておかないと、現地でカビがはえたウェアを着るハメにもなりかねない(?)。となると、遅くとも15時には帰ってこないと……という事になってしまった(不具合があった場合は、モノを買わなくてはならない可能性もあるので)。

そうなると、ある程度朝早くに出発しなくてはならないが、いつもと同様、6時に起きれば全然オッケーでしょ♪ 


などと思っていたのだが。



前日、0時近くまで呑んでしまった(汗)。


会社関係の方々と、一つのお店で約4時間(爆)。焼酎の瓶が3つ空いたよ……orz。

とはいえ僕自身には限界があるのでそこまでは呑まなかったのだが、結局寝たのは午前二時。



ハイ、起きれません!(核爆)


無意識に目覚ましを止めて、気が付いたら10時近くでした……。

天気はどんより。なんだかクビも痛くてグッタリ。時々陽が出たりするが、それはつまり風が強い、という事。三浦半島とか、色々考えていたのだがこの時点でDNS。しかしさすがにこのまま家で燻っているのもナンである、という事で、自転車でサガミサイクルに行く事にした。目的は幾つか。

・wiggleで買ったシューズ、RT-51の為にクリートを買う。
・RT-51のサガミ価格をチェックする(一応、ね)。
・同じくwiggleで買った、COR13の使い心地を試す。
・食料の買い出し(せっかくリュックを背負うんだし)。



家を出たのは14時(汗)。もうこうなったらお買い物ポタだ、と開き直りである。最短距離でサガミを目指すと道が細いので、環状4号から中原街道にでて、サガミを目指す。

が。



クビが痛てぇ……。


朝からおかしかったのだが、今回のはそれとは別。犯人は、

Ca391084 COR13!


出発前に背負った時に、少し位置が上すぎるけどまぁ大丈夫かな、と思っていたのだが……大丈夫じゃなかった。首と当たり、妙なプレッシャーを感じ続けていたせいか首だけでなく、後頭部まで痛みを感じるようになってしまった。

とりあえず一旦ストップし、ストラップの位置を変えて背負う位置を下げる。するとウソのように、痛みが消えた。ザック類を買った時は、まず何よりも位置合わせを行う事。基本ですな……orz。


痛みはそれで良かったのだが、とにかく自分でも思った以上に脚が回らない。トレーニングを怠っているのは認めるが、ここまで回らないなんて……。結構ショックであった。サガミまでせいぜい6、7kmだったのだが、止まると同時にぶわっと汗が出てくる。

ローラー台は持っているんだし、マジメにやらないとなぁ。

Ca391104_2 サガミの駐車場にて。

 

とりあえず、用事をサクッと済ませる。まずはクリート、1,164円。ん? こんな高かったっけ……。といっても、前に買ったのは2年も前なのだが(汗)。次ぎに、RT-51のチェック。展示されていた値段を見ると……約10,000円。


ココロの中でガッツポーズ(笑)。


3,000円はトクをしましたな。単体だと送料でおじゃんになってしまうが、やはりまとめ買いで送料無料にすれば、海外通販はオトクである(最近は、モノにより値上がったらしいが…)。3回のロードフロアに行こうかどうか迷ったが、行くとどうにかなってしまいそうなので(笑)、用事は済んだ事だし帰る事にした。食料買い出しは、家の近くですればいいし。

帰りは中原街道から、境川CRへ。下り基調と追い風もあって、ある程度気持ち良く回す事ができた。買い物を済ませて、帰ったのは3時半。距離にして約20kmのポタリングでありました。


Ca391105 境川CRは、空いてました。


ちなみに……。


Ca391106

↑今回サガミで買ったモノ一覧。


アンダーキャップを衝動買い(爆)。まぁ念のため、ですね……。COR13の使い心地については、また別に書いてみよう。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 丹沢湖から足柄峠へ、近場の旅。 -後編- | トップページ | お気に入りの梅酒。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

COR13で検索してたどりつきました。
実物どこ探しても見ることができないので機になってました。
使いかってとかどうでしょうか?
同じオルトリーブのベロシティと迷ってまして。

投稿: TAKA | 2009年2月13日 (金) 20時36分

>TAKAさん
初めまして。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

今日、あまり役立たないレビューを書きましたが(笑)、使い勝手は「用途による」と思います。通勤など日常で使用するならヴェロシティの方が20Lですし、口も広く使い勝手が良いのでは無いでしょうか。

COR13は正直いって、「荷物の出し入れはし辛い」です。使い込んでいないせいもあるでしょうが。13Lという容量も、決して多いとは言えません。

ヘルメットホルダーやハイドレーションシステム等、COR13はより「ロードバイク乗り向け」に特化した印象を受けました。

ですが、デザインで気に入って買ったので、全く後悔はしていません(笑)。TAKAさんも、良い買い物をして下さい!

投稿: nakaji | 2009年2月16日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/28018087

この記事へのトラックバック一覧です: 寝過ごして、お買い物ポタ(汗)。:

« 丹沢湖から足柄峠へ、近場の旅。 -後編- | トップページ | お気に入りの梅酒。 »