« 改めて、【大吟醸梅酒】をゲット! | トップページ | 次回ポタレポの予告…(汗)。 »

2009年3月13日 (金)

春は、自転車の季節(?)。

春ですな。

これまでアレルギー体質にも関わらず、何故か花粉症についてはさほど意識しなかったワタクシですが、今年についてはバッチリ花粉症と思われる症状がでてしまっております(軽微ですが)。


さてこの季節、本屋に行くと特設コーナーなどが出来てたり、「何でこの雑誌が?」と思うようなファッション雑誌等が突然特集を組んだりするものがあります。


それが自転車(笑)。


「oggiに自転車特集が載ってる!」

とrikaから聞いたときは、思わず笑ってしまいましたねぇ。昨日、久々に早く帰れたので本屋に寄ってみると、上で書いたように自転車関係の特設コーナーができており、普段は見かけないようなサイクリング本が色々と平積みされていた。

これはこれでいいのかな、と思いつつ、先日自転車同士の正面衝突で死亡事故が発生した、というニュースもあり、走行マナーの悪さ、というものが指摘されていた。単に「春だから」とか、「オシャレだから」という文句で無責任に煽るのも如何なものか、と思ってしまうのも確かである。

で。

本屋に行くと、必ず立ち寄るのが雑誌コーナー。自転車、バイクツーリング、クルマ関係をチェックする。その中でクルマ雑誌をパラパラと眺めていて、目が止まった記事があった。


【スバル・フォレスターで6輪生活】


一部のマニア(失礼 汗)の方はご存じ、SUBARUが作ったクロスバイク、


Img_01
SUBARU XB(99台限定、定価360,000円!)


とフォレスターで鎌倉を気楽に行こうじゃないの、という企画である。あくまで自動車雑誌という事なのか、内容はライターのオジサマが自転車とクルマで悠々自適に鎌倉を楽しむ、というものであったが、併せて車載用製品の紹介と車載方法の違いや、それによるメリットデメリットなどの記事もあり、思わずかぶりついてしまった。

しかし何より僕の目を釘付けにしたのは、オジサマが先日僕が買ったのと同じ、


Ca391155 CASTELLIのジャケットを着ていた事だ(爆)。


うーん、ちょっとショック。を感じても仕方ないのだけど(笑)。


今週末、土曜日は天気が悪いらしいですな。日曜日、少しは走りにいけるかな?


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 改めて、【大吟醸梅酒】をゲット! | トップページ | 次回ポタレポの予告…(汗)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/28595260

この記事へのトラックバック一覧です: 春は、自転車の季節(?)。:

« 改めて、【大吟醸梅酒】をゲット! | トップページ | 次回ポタレポの予告…(汗)。 »