« wiggle、届いております。 | トップページ | CASTELLIのオマケ。 »

2009年3月 9日 (月)

ワタシがwiggleで買ったモノ。

週をまたいでしまったが、それではお待ちかね(?)、wiggleでの第2回購入品の紹介であるーーと、その前に。今回、段ボールを開いてちょっとビックリした事が。


Ca391152
ちゃんと衝撃緩衝材が入っている!


って、アチラの人をバカにしすぎですかね?(笑) ウワサではwiggleの中に日本人スタッフもいるようで、そのおかげで対応が良くなっているのかもしれない。では、買ったモノです。


その1

Ca391154
TPEAK Micro Rocket Master Blaster


アルミ製が売り切れだったので、やむ無くカーボン製をチョイス。と思ったら、

約二時間後にはアルミ製が再入荷されていた罠 orz


まぁカーボン製でも日本で買うより2,000位安いので良いのだが。携帯ポンプは同じTOPEAKのロードモーフを持ってはいるが、あまりに大きくて重いので、ちょっと軽いのが欲しかったのだ。


その2

Ca391153
Castelli-Nano Arm Warmers-Extra Large-Black


カストリでは無く(分かるヒトいるのか? 汗)、カステリである。クルマ趣味から、自転車趣味へ足を突っ込んだ身としては、「イタリアメーカー&サソリマーク」とくると、


U3eqp30000089qap
アバルト?


と思ってしまうのだが、こちらはコチラで、自転車用ウエアとしては由緒正しいメーカーなのだという。


070711castelli001
ちなみにカステリのマーク。アバルトに比べると、随分愛嬌がありますな(笑)。


そういう意味では、クロスバイク海苔のワタクシにとっては非常に身分不相応なモノ(格的に)かもしれない(汗)。「何故カステリ?」という質問に対しては、買ったモノその3を見て頂く事が手っ取り早い。


その3

Ca391155
Castelli-Solo Windproof Jacket-Extra Large-Black


今回の買い物の発端は、全てコイツにあった。上の2品は、ぶっちゃけ送料0円にする為といっても過言では無いーーというと、言い過ぎだけど(笑)。

今持っている冬用のジャケットは、サイクリーで6,000円で買った中古の(爆)WIZARD。使い勝手に不満は無いのだが、色が真っ黒で正直、色気がない(まんまじゃん 汗)。

少しはオサレ的なものを着てみたいーーと探していて、ヒトメボレしたのがコイツだったのだ。サイズも奇跡的(?)に合ったので、即注文。今使っているWIZARDのように裏に起毛があるようなジャケットを想像していたのだが、届いてみると薄くて軽い、ウインドブレーカー的なものだった。


保温性は期待できないが、袖口と裾にはキッチリとゴムが入っており、流石「windproof」を謳うだけあって防風対策は完璧。真冬ではなく、春や秋といった、所謂ミッドシーズン用なのだろう。背中にポケットが無いのは、普段は畳んでおいて、寒い時だけ着るのが基本的な使い方だからと思われる。

でも僕はずっと着てそうだけど(笑)。

しかしこのジャケット、日本で買うと、


3まん6せんえん以上するらしい……っ!


wiggleでは、約1万円でしたが。。。


うーん、やはりwiggleはスゴイ。しかしここ数日の円の急落で、僕が買った時よりも値上がりし、1万円オーバーになってしまっていた。それでもまだ安いが。

とりあえず、今回買ったモノは以上で、トータル約20,000円というトコロであった。


しかし着々と、エセ自転車海苔になる為のグッズが揃っていくな……走らないと(汗)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« wiggle、届いております。 | トップページ | CASTELLIのオマケ。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/28540415

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシがwiggleで買ったモノ。:

« wiggle、届いております。 | トップページ | CASTELLIのオマケ。 »